アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

右目もせっかくだから探求しちゃうわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

卵を割る中から黄身が2つ!!

なんてサプライズが時々あるけど、

今日みかんの皮をむいたら、

中からまた皮が出てきたのよ!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ウッソーンΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

(エイプリルフールを記念して)

さて、前回左目を探求したから

今度は右目を探求してみようかしら!!

さて、身体の右側は、男性性

象徴しているわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

右目の不調があった時は、

男性性を手がかりにしながら

メッセージを受け取ってみましょ!

======

目は窓口

======

ところで、目はあなたにとってどんな

働きをしてくれているかしら?

見る、情報を得る、観察する

探す、意思を伝える、合図する、、、

などなど。色々あるわよね!

目を通して外界の様子を知ったり、

目を通して自分の意思を伝えたり、

どうやら目って、自分の窓口の様だわ!

ということは、

目の不調が伝えてくれるメッセージって、

本当の自分からのダイレクトメールよ!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

===============

魂は口ほどにモノを言う

===============

どっかで聞いたことがあるような

ことわざね( ̄▽ ̄)

でもつまりはそういうことよ!

魂が何か言いたいことがあると

窓口パカっと開いて

ダイレクトメールが来るのよ。

身体の他の場所を経由せずに

目からメッセージを送ってくるってことは

まさに魂からのダイレクトメールよ!

自分のモノの見方や捉え方が

自分らしくあることを妨げている場合や、

目を背けないでちゃんと見なければ

自分のためにならない時

お知らせが届くのよ!

An owl looking at me / Takashi(aes256)

ホグワーツのふくろう便

来ないかしら・・・

左側の目だと、

自分に対する見方を変えたり

自分の内面に起きていることに

ちゃんと向き合うように促してくれているけど、

右側は、どうかしら?

======================

右目のメッセージを読み解いてみる

======================

自分の外界での出来事と

関係あるようだわ!

つい目についてしまう人や行動、

目にすると嫌な感情が引き起こされる出来事、

自分が見ている外界の様子や、

自分が置かれている状況などについて、

何かを恐れて目をつむってしまい

真実を捉えていないことが

あるのかもしれないわ!

もしくは、一方向からしか見ていないために

全体像が見えていないのかもしれないわ!

この場合は、もっと詳細をよく見て

情報を集める必要がありそうね!

他には、私たちは何かを見て

それがどういうものか

自分の経験や知識と照らし合わせて

把握するわけだけど、

そのものの捉え方が、自分の

役に立っていないのかもしれないわ!

嫌な感情が引き起こされるについて

もっと別の視点から見てみるように

促されているのかもしれないわ!

自分のものの見方が変わると

今まで気になっていたことが

気にならなくなって、

目障りだったことから

自分自身が自由になれるわ!

こうして探求してみると

目の不調は、右目も左目も

自分を引き止めている

何かと向き合うことによって

自分をもっと自由に解き放つ

意味合いがありそうだわ!

=========

魂のメッセージ

=========

何かを目にするたびに

ある感情が引き起こされるため

私たちは、その奥にある真実を

見る事ができないでいます。

感情が私たちの視界を遮ってしまうのです。

その真実を見ないことによって

私たちは自分に必要な

知恵を得ることが出来ずにいます。

私たちは、外界の様子を見るとき、

価値観というメガネをかけています。

そのメガネは、子どものころ、

周囲の大人がかけていたものと

同様のものかもしれません。

幼い頃の私たちは、周囲の大人の

価値観を取り入れて、そのように

自分のことも見るようになりました。

けれども今や、あなた自身ではない

誰かのモノの見方や価値観は、

あなたの魂を窮屈に閉じ込めています。

魂の目でもう一度見直してみてください。

どのような出来事があったとしても

そこに愛に満ちあふれた魂の

真の目的を見出すことができるでしょう。

私たちがものの見方を変えることによって

外界の出来事に縛られることなく

本当に自由な存在になり、

善し悪しを判断することから開放され

ありのままを、ただ感じることでしょう。

ありのままを見つめ、自分を裁くことなく

そこから豊かな学びを得るでしょう。

感情に引っ張られずに、

あなたの魂の視点で

事実をありのままに見てみましょう。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

明日も元気に過ごすわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!