アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

リフレで親指を痛めない方法!(2)腕でリードするわよ!

完熟の柿を使って、炊飯器ケーキを

作ってみたんだけどね、

全く柿の風味がなくて、

微妙な気持ちになったアネゴです( ̄ー ̄;

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

皆さまお元気かしら?

さて、今日は前回の続きよ!

リフレで親指を痛めない方法

大事なのは

・手の力で動かさない

・手首は原則固定

・指の関節を動かすのは腕の動きよ!

まずはイメージしてみてちょうだい!

自分の肘~手(親指)をミシンの針だとして、

相手の足を布だとするわ!

ミシンの針は上下に動くわよね。

そんな風に上下に腕を動かすわよ。

親指ので、相手の足裏に

触れている状態からスタートするわね。

その状態から足裏の方向に向かって

腕を動かすと(上→下)

親指の関節が自然に曲がるのが分かるかしら?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

親指の関節は腕の動きに対応してくれるわね!

親指の関節が曲がると

親指の「腹」→親指の「指先」

という様に触れる「面」が「点」へと変化するわ!

この、親指の接点が「点」になった時、

親指の第1関節は約90度になっているわ。

そうすると手の筋肉は、最小限の筋緊張ですむわ!

最小限の筋緊張とは、

指の関節がグラグラしないように

固定するだけの力よ!

この時、爪が相手に刺さらないように

爪のお手入れ&角度の調整が必須

そして、腕の位置をまた元に戻すように

すると、親指の関節も自然に伸びるわね。

戻る時は、しっかり指の腹まで戻す

移動しながら進みやすいわよ!

この一連の動きの時、あなたの

手首はほとんど動いてなかったね!

動いていなければ大丈夫よ!

これが基本的な動きよ。

これを繰り返しながら、

1.5mm~2mmずつ移動する感じよ!

どうかしら?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

もし第2関節に負担がかかって

痛くなるようだったら

腕の角度、手首の固定の角度

変えてみましょ!

自分に合った角度が見つかれば、

親指の痛みが無くなるはずよ!

あとは、親指だけじゃなくて、

他の指にも力を分散しましょ。

親指の先にだけ力が集中すると

第2関節を痛めやすいわ!

親指と向き合う

他の指にもしっかりと荷重して、

親指と他の指で

クライアントの足をサンドイッチ

するイメージよ!

こうすると親指の第2関節は

痛みにくくなるわ!

自分の体ない施術は、

適切で的確な施術に繋がるわ!

必ず自分に合った姿勢や方法があるから

探してみてちょうだい!

もしそれでもるようだったら

あきらめてしまう前に

パーソナルラーニングセッション

申し込んでみてちょうだい。

あなたの姿勢や動作を分析しながら

あなたの骨格にあった

よりよい方法を提案させていただくわ

痛めずに施術する姿勢が絶対あるはずよ

試しにフットリフレクソロジー

受けてみたい方は

今なら11月21日

モニターイベントおススメよ!

1セッション30分2000円なの。

の担当は夜の19時3枠よ!

お仕事帰りにぴったりよ!

ちなみに、私のアロマリフレは、

お申し込みいただいてから

今のあなたにぴったりなアロマオイルを

ブレンドするわ!

あなたのためだけのチャネリングオイルよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

余ったオイルは、お持ち帰りいただけるから

お家でもセルフケアに使ってね!

セルフケアのポイントもアドバイするわ!

お申し込みはコチラよ→

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしているわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!