アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

リフレで親指を痛めない方法を探究するわ!(1)

今日は、過ごしやすい天気だったね。

とても気持ちよかったわね!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、今日は、リフレで親指を痛めない方法

探求するわ!

==============

なぜ親指を痛めるか

==============

・親指の関節が柔らかすぎる

 →関節に負荷がかかる

  特に親指の付け根の関節を痛めやすい。

・指の靭帯・筋力が弱い

 →関節に負荷がかかる

・主に指の力で施術する

 →手の筋肉が疲れる。

   関節に負荷がかかる

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

===========

じゃ、どうする?

===========

腕から動かすわよ!

・そのためには、原則手首を固定するのよ!

・固定位置は、機能ポジションよ!

・機能ポジションは簡単に言うと、

 ピアノを弾いたり、PCのキーボードを打つ時の

 ポジションよ!

 (手の甲側にやや反っている)

 

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

・親指の曲げ伸ばしは腕でリードする

今日はここまでにしましょ!

以前ね、指を痛めてしまって

リフレがやりにくく感じたり

苦手に感じたりしている仲間がいたの。

身体の使い方のコツさえ知っていれば、

手を痛めなくて済むし、長持ちするから

リフレが苦手にならなくて済むと思ったのよ。

せっかく人を癒したいと思って習ったのに、

自分の手を痛めてしまって

いつしかリフレから遠のいてしまったり

リフレの本当の素晴らしさを体感せずに

やめてしまうのが、とても悲しくてね。

お節介かもしれないけど

指を痛めなくて済む手の使い方を

伝えたかったのよ!

明日は、腕でリードする方法を探究するわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

私のリフレセッションはこちらからどうぞ。

http://caletvwlch.jimdo.com/

このブログの読者さまには、

10%OFFさせて頂きます。

お申し込みの際、ブログ読者とご記入くださいね!