アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

自宅サロンの浄化についてよ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

寒くなってきたわね!

こんな時は筋肉を使って

身体を内側から暖めるわよ!

最近マイブームの運動は、

横隔膜を出来るだけ動かす

腹式呼吸をすることよ!

これは、まじでポカポカしてくるわ!

背骨も整う感じがしてお気に入りよ!

ただしお食事の直後はダメよ!

さて、今日は自宅でサロンワークをすると

エネルギー的な影響はどうなのか?

という主旨のご質問をいただいたので、

場のエネルギーについて探求しようと思うわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

============

エネルギーのお話

============

今回の探求は、まず前提として、

エネルギーには善悪がないという見方でいくわね

ただし、エネルギーの性質には違いがあって

波動が高いとか低いとか、熱いとか冷たいとか

そういう違いがあるって見方でいきましょ。

なぜかというと、善悪は人間の概念が

作り出した判断だからなのよ。

エネルギー自体はただ性質が違うだけなの。

左が楽しい、右が悲しいよ↓善悪はなくてただ違うだけなの。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そしてもう一つ大事なのが、

嫌だと思って避けると

余計そういうものをひき付けるし、

悪いものだと思って、忌み嫌う分だけ

それに対して自分より強いパワーを与えてしまうからなの!

恐れれば恐れるほど、

相手が強くなる法則よ!

どういうことかというと・・・

大人は、自分の影って怖くないわよね。

太陽に照らされて影が出来ているだけだ

って知っているから。

ところが、小さい子どもの中には、

影が怖くて泣いてしまう子も時々いるわよね。

黒い影が何なのか分からなくて

パニックなってしまうみたいよね。

そんな風に相手が何なのかよく分からなくて

すごく悪い想像ばかり膨らんでしまうと

怖がらなくていいものも怖くなってしまうって意味よ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

逆に知れば知るほど、

怖くなくて、自分にパワーを取り戻せるわ!

だから、セッションの後に、

何か得体の知れないエネルギーが残っていて

悪影響があるかもしれないって思わないで大丈夫

恐れなくて大丈夫よ。

それにね、

忌み嫌って除去しようとすると上手くいかないのよ!

自分の中に怖れがあると

それを引き寄せてしまうからよ!

セッションをすれば当然、

いろんな方がやってきて、

いろんなエネルギーがその場に

残る可能性はあるわ。

逆にサロンやセラピストのエネルギーを

クライアントさんが持って帰る可能性もあるわ!

同じ波長のエネルギーは引き寄せあう

全く違うエネルギーは寄り付かないわ!

苦手な人のところ寄りたくないでしょう(笑)

エネルギーも同じよ!(`∀´)

まずは自分がしっかり落ち着いていることが大事よ。

そして、クライアントと自分や家族のためにも、

その場を心地よい

空間にすることが大事よ!

これはレンタルサロンでも同じよ!

いろんな人が使っているから

自分が使う前後は、しっかり

新鮮な空気、いいエネルギーにしましょ!

====

方法

====

場を心地よい環境にする方法として

物理的な方法と自分の意思の力の両方を

使うといいわ!

まず基本的なことは、

・日光を取り入れる

・換気

・掃除

・整理整頓よ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そして、お気に入りグッズを置いて

場のエネルギーを心地よくしましょ!

・塩

・炭

・アロマ

・お香

・新鮮な水

・音楽

・クリスタル

・天使グッズや好きなもの

・キャンドル

・浄化スプレー

・音(音叉やベルなど)

・好きな絵

・植物

などなど

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

風水部屋つくりの本なんかも

参考にいいわよ!

==========

簡単なイメージ

==========

最後に自分のイメージを使って、

部屋全体に神聖な愛に満ちた

光のシャワーをしましょ!

イメージしている時に、ふと

部屋に残っている、暗いエネルギーが

浮かんだら、その光のシャワーが優しく包み

次第に明るく光り輝くエネルギーに

変わるイメージをして浄化しましょ!

こんな感じでバッチリよ!

いろいろな方法があるから

自分のやりやすい方法でかまわないわ!

=====

ポイント

=====

大事なのは、除去するんじゃなくて

愛や光で部屋を満たすことを意識して

そういう意図で行動することよ!

で、セッションの前後は手を洗うといいわ!

水はとても浄化力が高いから

セッションの準備にもいいし、

終わった後に残っている不要なエネルギーを

流してくれるわ!

要は、自分(たち)のエネルギーじゃないもの

要らないから、自分と区別して

そのエネルギーの在るべき場所に

帰ってもらうことなの!

どうかしら?何かの参考になれば幸いよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!