アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

セルライト(1)セルライトの船出よ!

昨日よりさらに寒くなったわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

セルライトについてリクエストをいただいたわ!

リクエストありがとう!

セルライトは、その外見から

オレンジピールスキンとも言われるわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

でもね、これだけ有名なのに、

調べれば調べるほど正体がはっきりしないわ!

現段階でハッキリしていることは、

セルライトは、医学的には、

成因や性質、治療法などが

まだハッキリしていないということよ!

こんなときは、文献を探求してみましょ!

きっと何か見えてくるはずよ!

そんな訳で今日は、この論文を探求してみるわ!

題名「Physiopathological Hypothesis of Cellulite

セルライトの生理病理学的仮説

著者:José Maria Pereira de Godoy1と、

Maria de Fátima Guerreiro de Godoy2

(ホセ・マリア・ペレイラ・デ・ゴドイ と

マリア・デ・ファティマ・ゲレイロ・デ・ゴドイ)

1. PhD. Associate professor,

Department of Heart Diseases and Cardiovascular Surgery,

School of Medicine of São José do Rio Preto, SP, Brazil.
2.
 Occupational therapist.

出典:The Open Cardiovascular Medicine Journal,

    2009, 3, 96-97

この論文は、2009年に、ブラジルの

心臓病に携わる循環器のお医者さん

作業療法士さんによって書かれているわ。

読んでみたところ、

セルライトが、どんな組織なのか?

どんな性質、どんな働きがあるのか?

はたまた治療はどうするのか?

今の医学では、まだはっきり答えられないけど、

著者らは、セルライトってこんな感じなんじゃない!?

って仮説を立てて、研究してみたところ、

臨床でその仮説を後押しするような

結果が得られたらしいわ!

セルライトの発生過程について

仮説を立てて、その立証を試みているわ。

どんな仮説なのかしら?

でもね私英語が苦手なのよ!

ましてや医療英語って無理よ!

でも、そんなの関係ないわ!

私なりに解読してみるわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

行くわよ!

============

セルライトという疾患の説明は、

 医学の大きな課題の一つ。

・10年前、リンパ浮腫の治療で

 リンパドレナージュの新しい技術を活用したところ、

 患者さんからの報告や、臨床観察から、

 その技術がセルライトを改善していることが分かり、

 セルライトの研究に発展した。

 

セルライトの患者に、

 リンパドレナージュの新しい治療技術を用いたところ、

 それが間違いなくセルライト

 減少させることが分かった。

・数名の患者の治療に失敗したが、

 その原因を分析し、解決法を探したところ

 その新しい技術が

 どんな患者さんに有効なのかが分かり、

 100%の治療効果を得られることが判明した。

・数種の治療計画を試した結果、

 10日間、毎日4時間の集中治療を行うと、

 腹部または、大腿部の最大膨隆部

 10cmサイズダウンすることが分かった。

・これだけのサイズ減少があっても、

 体重減少は起こらない

 ( ̄□ ̄;)!!

・この効果は、太りすぎでなく、

 浮腫を患ってる患者で、

 少なくとも8年間は持続することが可能。

・これらの結果から仮説を立ててみた。

 臨床での反応も仮説を後押しするものだった。

・・・つづくはぁと

==========

とりあえず今日はここまでよ!

いよいよ明日は、どんか仮説が立ったのか

出てくるわよ!

っかぁ~!!

いいところで終わったわね!

連続ドラマさながらの

引っ張りようよね。

でもね、わざとじゃないのよ!

英語が苦手なのよ(@ ̄Д ̄@;)

ただそれだけなのよ。

だから明日も懲りずに

見に来てちょうだいね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!