アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

秋分の日だったわね。

秋分の日も無事に過ぎたわね。

秋分の日を調べてみたら、

秋季皇霊祭という宮中の儀式が元だったわ!

天照大神、皇室のご先祖、日本の八百万の神々を

お参りする儀式みたいだわ!

自然の恵みやご先祖様に感謝する日なのね!

自然を神として敬ったり、

生かされていることに対して感謝をささげたりする

日本の精神って私は結構好きだわ!

心が洗われるわ!

秋分の日とは全然関係ないんだけど、

↓小さくてかわいい虹が写っているの見えるかしら?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

見つけたあなたには、いいことが待っているわ!

見つけられなかったあなたには、、、

体育館の裏から招待状が届きます。

それにしても秋の長雨ね・・・

明日もかけがえの無い一日をエンジョイしましょ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

10月15日開催の女神カフェでは、

お手持ちのアクセサリーを

お持ちいただくと、ステキなことがあるわよ!

アフロディーテの魔法をかけちゃいましょ!