アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

みつばち

窓辺にいると、

みつばちが何処からともなく

ブ~ンとやってきました。

こういう場合は、

攻撃に来ている訳ではないでしょうから

恐れる必要はないと自分に言い聞かせました。

逃げずに、振り払ったりもせずに、

ただじっとしていました。

みつばちは、私にまとわり付くように、

ブ~ンと飛んでいます。

時折、服に止まったりしています。

皮膚に直接止まってきたらやだなぁと思いつつも

それでも恐れまいと心に決めました。

「私の部屋に入らないで外にいきなさいね、

出られないと命に関わるから」

と心の中で話し掛けます。

知ってか知らずか、しばらくして

無事外に飛んでいきました。

ハチ=刺す、痛い、危険

という思考パターンがあると

ただ花の蜜を求めて

飛んでいるハチですら

恐怖の対象になってしまします。

何もされていなくても、

こっちから叩きにいったり、

振り払ったり、

キャー!!っと逃げたり、

動けずに真っ青なんて場合もあるかもしれませんね。

蜂をシンボルとしてとらえるのも

おもしろいですね!

人によって答えが違ってよいのです。

もしかしたら、何かのメッセージかもしれません。

自分の心に浮かんだことを素直に信じてよいと思います。


Bee in Flight / rumpleteaser