アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

脳内で密かに羽ばたくバタフライ姉さんの御姿を拝む

皆さまお元気かしら?アネゴです。

 

前回は、切っても切れない

こちらの相互関係を探求したわ!

もう少しアゴの筋肉を

追い回してみるわよ!ゥシシ(`pq´●)

 

ブオン!ブオン!オラァーーー!バイク

 

=====

3Dアゴの筋

=====

 

まずは、アゴの筋肉を立体的に確認するわ!

 

なんかすごい優雅な音楽の中、

動画が進行するんだけど、

 

不思議とまったく癒されないわ!( ̄Д ̄;;

 

見所はそうね、2:45あたりで、

咬筋(こうきん)や前面の骨が

パーッカーンて離脱していくわ!

 

そしたら前回やった

あの筋肉が見えてくるわよ

 

その後のアゴの動きも必見ね!

 

その後、再びあの筋肉が登場!

バタフライ姉さんとのつながりも

しっかり丸見えよ!

 

噛み締めたら、どんな影響がありそうか

想像してみると面白さも2倍よ!

 

https://youtu.be/f8r_0MDo_Ho

 

=====

バタフライ姉さんのご近所づきあい

=====

 

と、ここで、

 

バタフライ姉さんの挙動って、

ご近所にも波及するから

 

バタフライ姉さんの

ご近所付き合いを

覗かせてもらいましょ!

 

姉さんは、沢山のご近所さんが

いらっしゃるわ!

 

バタフライ姉さんは、

英語では楔状(くさび状)の骨って意味なのよ。

日本でも昔は楔状骨(けいじょうこつ)って言ったのよ。

 

楔は「物と物を硬く結びつけるもの」

って意味があるわ!

 

バタフライ姉さんが、

ご近所付き合いの要になっているのに

注目してみてね!

 

https://youtu.be/sgRzM_bqmgg

 

=====

あなたに抱かれて蝶になる!?

=====

この歌のこと知らない人はこちら→https://youtu.be/4V1ocY0xYtQ

 

そろそろ疲れてきたかしら?

 

もうひと踏ん張りよ!

頑張りましょ!

最後はこれよ!(`∀´)

 

バタフライ姉さんの密かなる

羽ばたき、息づかいを見てみましょ!

 

すごく微細な動きだから、

分かりづらいかもしれないけど、

注意深く見てみてね。

 

ちなみに動画に出てくるゴールドの部分は、

硬膜(大脳鎌と小脳テント)よ。

 

硬膜は、脳や脳脊髄液を

包んでいる膜の一部よ!

(赤が大脳鎌、緑が小脳テント)

"Falxcerebri" by Original uploader was Xanthus at de.wikipedia - Transferred from de.wikipedia. Licensed under Public Domain via Wikimedia Commons - http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Falxcerebri.jpg#/media/File:Falxcerebri.jpg

 

バタフライ姉さんの息づかいは、

ご近所の骨だけじゃなく

脳の空間にも波及することを

想像しながら見てみてね!

 

https://youtu.be/J2oVjn2ALLE

 

どうかしら?

自分の中のバタフライ姉さんの息づかいに

耳を澄ませてみるのも乙よね!

 

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!