アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

口裂け女の感覚!【口のロルフィング】

皆さまお元気かしら?アネゴです。

口のロルフィングの続きよ!

「自分の口」っていうと、

どの辺をイメージする?

普段自分の口がどこかなんて

当たり前すぎて考えもしないけどははははははは

私は、パッと浮かぶのは唇の感覚よ!

唇の動く範囲が

自分の口ってイメージがあるわ!

もう少しよく考えると、

歯に囲まれて、

ベロのある空間が思い浮かぶわ!

皆さまはどんな感じかしら?

※口のロルフィングは、

希望し同意した場合のみ

行われるロルフィングです。

=====

口裂け女の感覚!

=====

ロルファーさんのガイドに導かれて

自分の口の空間を感じていくと、

普段は、唇の端っこ~端っこまで

って感じだったのが、

大きく広がって

顎から口があるみたいに感じたわ!

ほんとにこんな感じがしたわ!↓

"Sakaiminato Mizuki Shigeru Road Kuchisakeonna Statue 1

" by 京浜にけ - 美術著作物の題号:「口裂け女」設置場所:水木しげるロード著作者:水木しげる. 日本著作権法46条/米国フェアユース via Wikipedia

.

顎の存在や動きに

意識が向いたからだと思うわ!

他にも、顎と頭蓋の動きの関係

体感させてもらって、

自分の顎がいかに力んだ状態か

よく分かったわ!

自分ではリラックスしていると思っても

まだまだ力が抜けていない余白が

けっこうあったわ!

ロルファーさんが手伝ってくれて

顎の動かしかたを学んだわ!

リラックスした状態なら

本来こう動くものなんだなぁ。

そんでもって前回書いた

口の内側からしか触知できない部分

ロルフィングは、私の場合、、、

ウウウ・・・フガフガフガー!!!

心中の様子→ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

でも、体が傷ついている痛みとは違うのよ!

そこの筋膜がこんなに

パツンパツンだったとはーーーー!!!

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽって感じ(笑)

しかもロルファーさんは

ちゃんと配慮してくれるから、

安心してね!宇宙人

でも、そこはマジ痛かった!!ヽ(;´Д`)ノ

顎に力入ってるなぁって

日頃から思っていたけど、

まさかこんなことになっていたとはなゴルゴ

どうりで力が抜きづらい訳だよ。

だけど本当の醍醐味は、

ここじゃないのよ!

セッションが終わって

日常に帰ってからだわ!

顎に溜まったエネルギーの解放を味わって、

なるほどなぁって思ったから

次回はそれを書いてみたいと思います。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫

●ホームページ http://caletvwlch.jimdo.com/

●個人セッションメニュー♪