アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

筋膜つながってるぅ!(*`▽´*)ウヒョヒョ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

先日、6回目のロルフィングセッション

行ってまいりました。

6回目のテーマは、

深部の殿筋をゆるめ骨盤を自由にする

でした。

=====

足裏からおでこまで

=====

毎回恒例の、お勉強タイムで

学んだところによると、

おしりの深部の筋肉に関係する筋膜は、

足の裏から、下肢を通り、骨盤を通り

背骨を通り、後頭部を通り、

おでこに至るようなのであります!

Σq|゚Д゚|p ワオォ

そんなに繋がってんのかよ!

そうなってくると、、、こうか?

"YamanoteLineDisplay6488

" by Fg2 - Fg2. Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コモンズ

.

これか?

┏┫*` ー ´┣━━━━●)゚ロ゚)グハッ!

す、、、すまん。

こんな感じだった。

(記憶の中のイメージ)

=====

そう言えば、、、

=====

そんな訳で、足の裏の筋膜から

グリグリ~っと始まり、

ふくらはぎの筋膜、

膝裏の筋膜、太腿、背骨・・・

ってな具合に

順々に整えていったお!

膝裏の筋膜は、

癒着しちゃっている人は

超痛いらしいぞ!(*`艸´)ウシシシ

怪我した人とか、

腫れたことがある人は

まず筋膜が癒着したり

滑りにくくなっているらしい

覚悟した方がよくってよ!

(* ̄∇ ̄)ノHAHAHAHA

そう言えば、写真は自由に

加工して使っていいって許可を

もらっていたのを思い出した。

加工してみよう。

本当はこうしてみたいけど↓

これは絶対にやっちゃダメ!!

このブログの所在を教えていないからって

やっていいものではない!!ヽ(`Д´)ノ

やや!(`-д-;)ゞ

これはけっこう難しいぞ。

失礼のないように

しかも意味のある加工、、、

できない!!ΣΣ(゚д゚lll)

アンティークにする意味がない!!

もうダメだ。

加工はやめよう。

必要性がなかったガクリ

こんなことやってる場合じゃない!ヾ(。`Д´。)ノ

とくにかく筋膜は、単に

筋肉を包んでいるだけじゃなくて

それぞれつながりがあるのだ!

だから、

どこか一箇所が癒着していたら

それは全体に影響するのだ!

少々壊れてきたので、

またつづきは次回にしよう!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫

●ホームページ http://caletvwlch.jimdo.com/

●個人セッションメニュー♪