アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【シンボル】幸運のてんとう虫!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日はいい天気だったわね。

さて、前回のつづき。

てんとう虫の象徴的な意味を

インターネットで調べてみたわ!

まとめたので、一緒に見てみましょ!

=====

例えばこんな意味合いがあるらしい

=====

・あなたにてんとう虫がとまった時は

 願いが叶うと言われている

・アジアの伝統では、

 てんとう虫を捕まえて放すと

 本当の愛の相手の元に飛んでいって

 あなたの名前を告げると信じられている。

アイルランドでは、守護の象徴と言われている

・てんとう虫の星の数は

 結婚するまでの月を表す

以上の原典:「アビアの象徴的な意味」

・テントウ虫は、夢の実現に関して

 頑張り過ぎないで、もしくは

 焦らないでという警告もする

 物事を自然な流れに任せよう

 願いは、叶うべきときに叶うのだから。

 あなたが恐れを手放すことができて、

 幸運の道を進んでいるというサインでもある

・あなたの真実に生きることを恐れないで

 

以上の原典:「スピリットアニマルトーテム」

・喜び、幸福、遊び心、祝福

・幸運と豊かさ

・夢の実現のために行動を起こす

・夢の種を植える

・テントウ虫の赤くて黒い点の盾は、

 あなたにとっても最も価値のあるものの

 守護を象徴する

 そして羽を使って飛び立つならば

 あなたは自由に飛ぶことができ

 自由に夢の実現を創造できる

以上の原典:「ユニバースオブシンボリズム」

・夢が現実化され始めたとき

 幸運までの時間と保護を予告する

以上の原典:「シャーマニックジャーニー」

・フランスでは、もしも病気の場合

 自分にとまったてんとう虫が飛び立つとき、

 病気も一緒に持ち去ってくれると信じられている

テントウ虫は火または太陽のシンボルでもあり、

 信念の再生または更新も意味する

・成虫になったテントウ虫の 寿命が短いことから、

 悩みを解放し最大限に生活を楽しむ方法を教えてくれる。

 「手放してゆだねよう」

以上の原典:「I Love Ladybugs」

・中世ヨーロッパで、虫の群れが、

 作物を食いつぶしたことがあった。

 農民は聖母マリアに助けを祈った。

 

 その後まもなくてんとう虫が現れ、

 害虫を食べて作物を守ってくれた。

 農民からは"聖母の甲虫」と呼ばれるようになり、

 やがて「レディビートル」として知られるようになった。

・テントウ虫の点が7つ以上あるときは

 飢饉がやってくる前兆だが、

 7つ以下の時は豊作の象徴

・北欧伝説によると、テントウ虫は、

 稲妻にのって地球にやってきた。

ノルウェーでは男女がテントウ虫を

 同時に見つけた場合、

 彼らの間にロマンスがあるだろうと言われた。

以上の原典:http://www.celticbug.com/Legends/Lore.html

よし!とりあえずこの辺にしておこう!

他にもいろいろありそうだけど、まぁいいや。

テントウ虫を見たときに湧き上がる

嬉しさとかハッピー気分は、

メッセージそのものみたいだわ!

赤い色からは、愛とか情熱を感じさせるし

小さくて水玉のかわいい姿は

見る人を明るい気持ちにしてくれて

癒してくれるわね!

心配は置いておいて

気楽に楽しむことが大事みたいだわ!

きっといいことあるわ!

、、、といい感じで終わると思ったら

大間違いよ!(`∀´)

締めくくりは、衝撃のシュールアニメ!

てんとう虫のマービン(私の名前はマーヴィンです)

http://youtu.be/ytp_AM51RWU?list=RDytp_AM51RWU

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫

●ホームページ http://caletvwlch.jimdo.com/

●個人セッションメニュー♪