アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ロルフィング1回目~呼吸(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は待ちに待ったロルフィング

行って来たわ!

より深いレベルで、

クライアントさんの身体にアクセスするには、

まずは自分の身体に

しっかりアクセスすることが

欠かせないってな訳で、

さっそく行って来たわ!(`∀´)

ヒャッホ~!

=====

ロルフィング

=====

ロルフィングというボディワークは、

アメリカの生化学者、アイダ・ロルフ博士が

開発した技術よ!

"Ida Pauline Rolf". Licensed under Fair use via Wikipedia.

ボディーワークの中でも

トリートメントやマッサージとは

全然、趣きが異なっているわ!

まだ私は自分の言葉で

上手く説明できないから

ロルフィングについて知りたい方は、

ロルフィング」で検索してみてね!

今日の時点での私の印象では、

ロルファーの導きを受けて、

動きの悪さの原因になっている

結合組織の動きを良くしたり、

構造的なストレスを解放していくって感じだったわ!

それと、あらゆるストレスから解放された

素の身体感覚を学んでいくって感じもしたわ!

ロルフィングは基本的に

10回のセッションからなるのよ!

10回かけて、じっくり自分の身体と

向き合っていけるなんてステキ!

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

1回ごとにテーマがあって、

今日は呼吸だったわ!

う、、、ね、、眠いわ!

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

また続きはこんど。。。

ここまで読んでくださり

本当にありがとうございました!