アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

歯医者さんとも勝手に連携しちゃうお♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

多職種によるチーム医療って、

患者様の健康に対して

包括的、全体的に取り組むため

欠かせない取り組みよね!

私は、ヒーリングも補完療法として

医療や各種療法との連携を

視野にいれた取り組みって大事だと思うわ!

そんでね、以前、

なぞの歯医者先生が

医科、歯科、民間療法などの連携について

述べられておらたのよね。

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

ほんと大事だな~!って思ってたの。

でも、ヒーリングサイドの現実問題として、

医療などと補完して働けるようになるには、

もっともっとスキルUPしていかないと

難しい部分もあるわよね。

でもだからって!

あたしは自分が完璧になるまで

待たないわ!ヾ(*`ェ´*)ノ

出来ることからベストを尽くすわ!o(`ω´*)o

千里の道も一歩から!

歩き出さなきゃ何も始まらないものね!

=====

勝手に連携しちゃうお♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

=====

ある時、クライアントさんから

こんなお話が出たわ。

「今、歯医者さんに行っていて、

すごくいい歯医者さんで、

体を触って筋肉の状態から見てくれるです」

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

そうなの!?

すばらしい歯医者さんね!

そんなお話を聞いてしまったからニャ~

黙っていられるわけないわ!

せっかく根本から見てくださる

歯医者さんに通っておられるのだから、

その治療効果が最大限に上がるように

ヒーリングサイドでも出来ることがあるわ!

エネルギー面からのバックアップよ!

クライアントさんに自分の身体の感覚を

より感じてもらえるようにサポートすることや

クライアントさんの身体に蓄積されている

健康の妨げになっている重たいエネルギーを

解放していくこと。

それによって、健康の妨げになっている

動作パターンからの離脱をサポートすること。

(エネルギー面から)

それらは骨格にかかるストレスや

それによってゆがみが生じることを

これ以上進行させないサポートになるはずだわ!

できれば、この他に、

骨格のゆがみを整える治療が受けられれば

最高に歯科治療の効果も上がると思うんだけど!

まぁ、それはさておき、

ちゃんとクライアントさんと話し合いながら

同意を得てやってるから安心してちょうだい。

「私、こうこう こういう訳で

歯医者さんとの連携は

非常に大事だと考えておりますので

勝手に連携しますね」

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 

勝手に連携!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

(クライアントさまなぜか爆笑)

ま、アネゴはこういった

草の根の取り組みからはじめます。

理由:

クライアントさんのよりよい健康につながるから!(`∀´)

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

空船の個人セッションはこちらからどうぞ♪

 ↓