アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

シーモネーターが飛び交う明るいリハビリ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

汁を吸いすぎてビロンビロンに

ふやけてしまった大量のうどんに

頭を抱えたけど、

グーグル先生に聞いて解決よ!

お好み焼きにするのがよさそうだわ!

さて、今日は、

シーモネーターが飛び交う

明るいリハビリを探求してみるわ!

=====

失禁してしまう悲しみ

=====

私たち人間は高齢になるほど

身体も老化して色んな機能が衰えてくるわ。

若いうちは想像もしないことだけど

中年になってくれば

誰でも実感し始めることよね。

おしっこを漏らしてしまうことも

その症状の一つにあるわ。

今日は、人間って強いなぁって、

教えてくれたAさんのお話をしたいと思うわ。

ある時、リハビリに来たAさんが

こうおっしゃったの。

「もうこの年になったらダメだね。

おしっこも漏らしちゃうんだよ」

そう言ったAさんの目には

涙がにじんでいたわ。

すごくショックを受けていて

深く悲しんでおられるのが分かったわ。

その時の私は、その悲しみを

上手く受け止めることが出来なったのよね。

それからAさんのこと

ちょっと気がかりだったんだけど

人間って強いのね。

Aさんは私の心配など

どこ吹く風の変貌を遂げたわ!

< ;`∀´>マジっすヵ!!

=====

どうも涙が乾いたらしい

=====

数ヵ月後。

「朝トイレに行っておしっこしてさ、

尿パッドも新しいのにしてくるのにさ、

ここ着いたらもうビショビショなんだよ」

そうおっしゃるAさんの目に涙はなかったわ。

それどころか・・・

「濡れる女って言うじゃない?

でも、濡れるって言ってもさ、

おしっこで濡れてちゃしょうがないね!(バシ!)

カカカカカ(`∀´)」

アネゴ「ア~ハハハハ< ;`∀´>」

(クッ!そうきたか!

何とかうまいこと返さなくては!< ;`∀´>)

アネゴ「あ~、でも何にも濡れないより

いいかもしれませんよ、ハハハハ泣

Aさん「そうりゃそうだ!!!

あんた!上手いこというね(バシ!)

アソコがカサカサになっちゃったんじゃ困るよ!

ワハハハハ!(`∀´)」

という具合に、

あんなにショック受けていたのに

Aさんはみごと笑いに変えたのよ。

尊敬したわ。

=====

太刀打ちできない!(笑)

=====

人生の大先輩は、そう甘くないわ!

あの手この手で責めてくるわよ!

アネゴ「じゃあ腿にゴムバンド巻いて

脚を広げる運動しますね!」

Aさん「もうこの年になったら

股開くことなんて無いよ!(`∀´)カカカ」

こんな調子で、

私は、人生の大先輩に鍛えられながら

色々教えて頂いているわ!

まぁ受け答えには正直焦るけど、

でも、こうやって下ネタが言える

心の元気っていいな~と思ったわ!

体の機能が衰えて、

今まで出来たことが出来なくなる

それは深いショックを伴うことだけど

いつしかそれを

ユーモアにも変えてしまう。

人って、

そんなたくましさも

持っているのね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。

【宇宙に行けるトリートメントモニター募集中です♪】→★