アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

なんで治らないの?(8)人生の嵐と各分野のケア

前回のつづき。

(ちょっと予定変更で、お送りします)

レイチェルは大きな転換期に

腰を痛めたけれど、

これは彼女の人生の中で

生まれて初めて経験する

大きな病気だったそうよ!

大きな変化の渦に巻き込まれる時って

いろんな病気や問題が浮上してくるって

けっこうあるのかもしれないわ!

=====

例えばこんな嵐がやってくる!?

=====

・生命に関わるような病気

臨死体験

・医学的に診断が付けられない症状

・仕事の変化

・離婚や恋人との別れ

・引越し

・友人の変化

・経済的な変化

などなど。

と言う訳で、大きな病気や

なかなか治らない症状をケアする時は、

人生や、生き方なども含めて

包括的に診ていかないと

本当の原因が見えてこないかもしれないわ!

なかなか治らない時は、

他の分野のセラピーも

受けてみるのも一つの手よ!

身体のセラピーだけじゃなく

栄養面も取り入れてみるとか

心や魂の面も取り入れてみるとか、

いろんな方向から症状と向き合ってみると

より深い癒しが起きる可能性が高まるわ!

なぜなら、

人間は、いろんな要素から

成り立っているから。

=====

本日のまとめ

=====

身体の症状は、食べ物、姿勢、動作

人生の出来事、」思考や感情など

様々な要素が関わっている。

なかなか治らない病気や症状は、

他の分野のケアも必要だという

サインかもしれない

身体面、栄養面、生活習慣、

心理面、エネルギー面など

複数の分野からケアしてみよう!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!