アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

背中に関する言霊研究(2)~!(心と体の関係)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日も前回の続きよ!

さっそく行ってみましょ!(`∀´)

=====

フェイスブックの言霊研究シリーズまとめ

=====

【今日の言霊研究】(心と体の関係)

背筋を伸ばす。

ポジティブ面:胸を張って自信を持つ、敬意、誠実さ。

ネガティブ面:よく見せようと背伸びする、緊張。

いい姿勢になろうとして、

背中の筋肉に力をいれていませんか?

背筋(はいきん)を伸ばすつもりが、

逆に縮めているのかも!

よい姿勢とは体を痛めない姿勢のこと。

背骨が気持ちよく伸びている状態をイメージすると

自然と体幹も伸びますよ♪

背筋(はいきん)も心も、

のびのび自由に羽ばたきましょう!

=====

【今日の言霊研究】(心と体の関係)

背筋が寒くなる・・・恐ろしさや気味悪さでぞっとする。

ポジティブ面:危機回避

ネガティブ面:恐れに支配される、硬くなる。

怖くて一歩踏み出せない!

そんな緊張感も背中のコリに

関係あるのかもしれませんね!

『ダイジョブさ!だって私が付いているじゃん!

絶対なんとかなるよ^^』って

自分の最大の味方になってあげよう~♪

=====

【今日の言霊研究】(心と体の関係)

背に腹は代えられぬ・・・

     さし迫った苦痛を回避するためには、

     ほかのことを犠牲にしてもしかたない。

その昔、戦場で絶対絶命になった時、

内臓をやられるくらないなら、

背中を犠牲にしたほうがマシ!というのは、

背骨や肋骨に守られて命拾いする可能性があるからかも。

そう考えると、背中の痛みというのは、

体を守ろうとする警報なのかもしれませんね!

疲れたら(内臓にダメージが来る前に)

しっかり養生して体を大切にしたいですね^^

今日はここまでにしましょ!

続きはまたいつか!

※これは研究なので鵜呑みは禁物よ宇宙人

フェイスブックのお友達大歓迎よ!

よかったら遊びに来てちょうだいね!

続々更新中~☆