アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

背中に関する言霊研究~!(心と体の関係)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

フェイスブックで掲載している記事で、

言霊研究シリーズってのがあるんだけど

ある程度溜まってきたから、

今日は、ちょっとこっちにもまとめておこうと思うわ!

=====

フェイスブック

言霊研究シリーズのまとめ

=====

【今日の言霊研究】(心と体の関係)

粘り腰・・・相撲で,なかなかくずれないねばり強い腰。

      転じて,ねばり強い態度。

ポジティブ面:粘り強さ、忍耐強さ、しっかりした軸、

         何としても勝つという気迫、根性、コツコツ。

ネガティブ面:執着、頑固、諦めの悪さ、往生際の悪さ、しつこい。

こういう感情も腰痛と関係しているかもしれませんね。

今日も感情エナジーを開放して腰痛予防~♪

=====

【今日の言霊研究】(心と体の関係)

肩肘張る・・・気負う、威張る。

ポジティブ面:頑張る、責任感、威厳

ネガティブ面:プレッシャー、不足感、恐れ、攻撃性、コンプレック

こういう感情も、肩や背中のコリと関係あるかもしれませんね。

フ~ッと深呼吸して心配や緊張を開放して、

今この瞬間を楽しんでいきましょう♪

=====

今日の言霊研究】(心と体の関係)

頭に来る・・・かっとなる。ひどく腹が立つ。

ポジティブ面:大切なもののために立ち上がる。

ネガティブ面:怒りで本当のことが見えなくなる。

頭痛や頭をぶつけたりするのは、

怒りも関係しているのかもしれませんね。

プンプンしていると自分が一番損かもしれません。

楽しいことに目をむけて笑顔になりましょう♪

笑う門には福来る!

=====

つづきはまた今度にしましょ!

ちなみにこの言霊研究は、

可能性を模索しているだけだから、

鵜呑みは現金よ!一飲み千円ね!

って、違うわ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

鵜呑みは厳禁よ!

これ以外の意味合いも沢山あるから

自由な発想とインスピレーションで楽しみましょ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!