アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

慢性腰痛の人!本気で歩けば絶対変わるから!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は、前回のタネ明かしをしましょ!

本気で歩いてみた方いるかしら?

=====

本気で歩くとこうなる!

=====

まず、姿勢が自然とよくなるわ!

歩くことに意識をフォーカスするだけ

身体が自然と整うのよ!

姿勢をよくしようと意識しなくていいのよ!

余計なことは何も考えずに

ただ歩くことに集中するの。

するとどうなるか?

意識しないで歩いた時と比べて、

体の使い方が全然違うって分かるはずよ!

背筋を伸ばそうと思わなくても伸びているし、

前を向こうと努力しなくても前を向かざるを得ない。

腕も自然に動いている。

身体が一体になっている感じが

味わえると思うわ。

=====

一番変わるのはここ!

=====

意識して歩くと、足の出し方が全然違ってくるわ!

でも、足を大きく動かそうと意識しなくていいのよ

歩くことに集中するだけで、

自然とその人にベストな

歩幅とスピードになっていくわ!

だから誰かと一緒じゃなくて

一人で歩くことがおススメ。

みんなペースが違うから宇宙人

普段、何の気なしに歩いている時って、

案外、身体が一体になっていなくて

各パーツがバラバラに動いていることが多いものよ。

ところが!歩くことに意識を向けて歩くと、

骨盤、股関節、膝、全ての関節が

効率的に強調して動き出すわ!

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

これは体の自然なバランス力よ!

どこかの関節だけに

過剰な負担がかからなくなるから

慢性の腰痛がある人も、

慢性の股関節痛がある人も、

継続していくことで

セルフ整体している感じになるわ!

騙されたと思ってまず1週間、

仕事の帰り道とかで実践してみてちょうだい!

絶対に変わるはずよ!

他にもまだいい事あるから

また次回にお話しましょ!

あなたの痛みが改善されますように!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫ 

●体を癒すトリートメント・・・こちらからどうぞ♪