アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

情熱を持ち続けられるものって何だろう?

お元気かしら?アネゴです。

=====

色々ある中で・・・情熱は?

=====

自分がやりたい事

情熱を持ち続けられることって

何だろう?

色々掘り下げていくうちに

変なドツボにはまっている!

なんてことあるわよね!(笑)(`∀´)

それ、確かに出来ることだけど、

ホントはすっごく好きな訳じゃないよね?

みたいな。

私も今回見事すっぽり入ってたのよ!

ビジネスの師のお陰でそれに気づけて、

相談できる存在って本当に大事って思ったわ。

私もセラピストとして、いつかこんな風に

頼りがいのある人になりたいものだわ。

ところで、

=====

皆さまは情熱ってどんなイメージ?

=====

私は、情熱っていうと、

熱くたぎってて、やる気満々みたいな

イメージがあったわ!

だから自分の中に何か

熱い思いは無いだろうか?

って探してみたのよ。

そういうこと

仕事に出来たらいいじゃんね?

私、左脳型人間で、

あんまりそういうの無いから

探すの大変だった。

そんでさ、

やっと探し出した、というか

むりくり引き出した答えは、

にゃんと頭で考えた使命感だけのものだったのよ。

ほんとにそれでいいの?って聞かれて

ウッてなった=( =`д´= ;)⇒グサッ

だからハートが微妙についてこないのね。

=====

穏やかな海のような

情熱もあるかもしれない

=====

ガネは顔の一部ですみたいに

自分にとってあまりにも

普通になり過ぎていたけど、

でも、思い起こせば、

ずっと自分の一部だったもの。

もしかしたら、人によっては

苦になることかもしれないこと

そう言えば、私これ好きだったな。

って、じわじわ~っと思い出すような、

そんな静かに持ち続けていた

情熱もあるのかもしれない

長年連れ添った夫婦みたいに

空気のような存在になっている

そんな情熱もあるかもしれない。

そう考えるとどうかしら?

ずっと持ち続けている

静かな情熱はありますか?