アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

内なる旅のしおりだぜ【終】(20)

内なる旅のしおりもついに最終回よ!!

久しぶりにアネ語で閉めてみましょ!(`∀´)

=====

頭!お黙り!ヽ(`Д´#)ノ

=====

内なる旅で立ちはだかる最大の壁!

それはなんと!!

自分よ!!

頭がね、、、ちょっとね(・´ω`・)困ッタナァ…

せっかく出てきた感情を

一瞬で遮ってしまうのよ

=====

感情のテイスティング

=====

私は左脳が活発で、

感情を味わうのがちょっと苦手よ!

感情が出てきた瞬間に

あーてもない、こーでもないと考え出しちゃうから!

無意識のうちに、感情をコントロールしちゃうのよ。

(臭いものにフタってやつね)

頭で考えることで、

感情を味わっているつもりになっちゃうからやっかい!

頭のエネルギーだけモンモンと膨らんでいく!

疲れるわりに、味えてない!

思考活動と感情のテイスティング

別にしなきゃいけないわ!

=====

感情ためのお部屋

=====

感情を味わうってのは、

自然に沸きあがって来る感情を

湧き上がるままに味わうことよ!

頭じゃなくて、身体中で!

感情が沸きあがって来ると

歯をくいしばったり、

しかめ面になったり、

肩が緊張したり、

クラクラするかもしれない

汗をかくかもしれない

ソワソワするかもしれない

でもそれでいいのよ。

そのままで。

そのままの自分でいることを恐れないで。

人前でかっこ悪くてもいいわよ!

自分をかっこよく見せるために偽る方が

よっぽどかっこ悪いじゃないの!

そう思うことにしましょ!難しいけどさ(-∀-`; )

あとね、日常生活を犠牲にする必要もないのよ!

色んなことをしながら、

感情も自由にさせてあげるのよ!

簡単よ!

心の中に感情のためのお部屋をこしらえて

住まわしておけばいいんじゃわい!

(*`▽´*)ガハハハハ!

慣れてくればコツをつかめるわよ!

=====

特別なことじゃないわ!

=====

自然と感情が浮き上がってきたら

そのエネルギーをそのまま流しておく。

そして感じるままに味わっておく

料理を味わうのと一緒だわ!

口に入ったものを

自然と味わうのと一緒よね!

呼吸するのと同じくらい自然なことよね。

循環するのが、

生きたエネルギーの自然な姿よね。

曲:アナ雪(松たか子さんバージョン)はコチラから

これで、内なる旅のしおりは終わりだわ!

あー楽しかった!(*´∀`)

次回はシーズン1の締めのご挨拶。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!