アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

内なる旅のしおりだぜ2(16)

つづき。

右手をご覧くださ~いハート

さらなる困難でございま~す!

そうなんだよね。

旅が進むにつれ、

え~?こんな時にまじかよ?っていう

ハードルがいくつか出現することがある。

それはまさかの出来事だったり、

ありえない人物の登場だったり

形は様々だ。

そんなのに出会ったら、

さらに心はズドーンって

痛みや悲しみが増すだろう。

でもね、これは案外いいサインなんだ!

ククク(o-∀-o)

=====

ジェットエンジン搭載!

=====

なんだか触れたくないものが出てくると

ブレーキを踏んでスピードを落としたり

ちょっと迂回なんぞをしてみたり、

見なかったことにしてみたり。。。

しかし魂はこう言う。

「まてまて、そうじゃない!こうだ!

オイラについて来い!

ヒャッホーヽ(゚`∀´゚)ノ !!

てな訳で、

まさかのトランスフォーメーション!

マイペースエンジンから

ジェットエンジンに切り替わり、

新たな推進力を得るのだ!

ヘーンシーン!

それを後押ししてくれるのが

旅の途中で現れるハードルなんだ!

無意識層に溜まった分厚いホコリを

はたきでパンパンしてくれたと思えばいい。

こうして、強固にフタをしていた感情に

直面させてくれるのだ!

(クッ、余計なことを(-公- ;) チッ)

このとき大事なのは、

出来事や人物など、外側の世界に

気を取られないようにすることだ。

今は自分の感情の海を

ひたすら航海する時だからだー!

どんぶらこ~、どんぶらこ~♪

ん?なになに?

次回は、嫌なヤツについてだと?

うむ、少々毒舌になるやもしれないが

どうせだから、腹を割って話そうじゃないか。

(ダイジョウブか?< ;`∀´>)

つづく。