アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

自分サーーイズヽ(`∀´)ゝ(8)

つづき。

インナーチャイルドのアネちゃんに

会いに行く前に、まずは、、、

宇宙船に乗って

あれを集めてこよう!

=====

『嫌だ!』の採取に行くぞー!

=====

宇宙船に乗って、

私の『嫌だ!』の座標を入力。

ピピピ!っと。

よし!っしーーーん!(゚∀゚)ノ

まずは、肉体感覚の層だ!

身体は嫌だと言ってないかな~?

見つけたらすかさず採取!

次は、感情の層だ!

むむむ!ここも結構ありますなぁ。

あれも嫌!これも嫌!全部採取!

次は、思考の層だ!

にゃーるほど、あーだこーだ言っとりますなぁ。

なんでもっと○○しなかったんだろう

なんで自分はこんなに○○なんだろう

もっと○○すべきなのに

○○しなくちゃいけないのに・・・

自己嫌悪も採取!

次は人間関係の層だ!

どらどら?

こういうタイプは苦手

あーいう人になりたくない

許せない!嫌い、気が重い・・・

はい、ストレスも採取!

よーし、まずはこのくらい

採取できれば十分だろう!

ラボに帰ってサンプルを整理しよう!

ブイーーーン!

=====

「嫌」をイヤがらない

=====

よーし、なかなかズラッと並んだな。

実に壮観な眺めだ!

こんなに嫌なことがあるのに、

ずっと我慢したり、無理してたのか。

どうりで疲れるはずだよ。

総重量はどれくらいあるんだろう?

うおー!!( ̄□ ̄;)!!

こんなに重かったのか!!

どーりで動けなかったはずだぜ。

=====

無理するのは防衛だお!

=====

本当は嫌がっている自分がいるけど、

でもさ、上手くやっていくために

つい無理しちゃう♪

だから表面的に上手くいっても

真相は上手くいってない!

うん、人間らしくていいじゃないかd(゚д゚*)

いろいろ恐れるのが人間ってもんだ。

でも恐れの正体は

見ておいたほうがよさそうだな。

私は何が怖いんだ?

そうか、そうか、それが怖いんだな。

よしよし、わかった、安心しろ!

怖くなくなるまで、怖がってていいぞ!

私は自分に正直に生きることにしたからな。

怖がってないフリなんかもうしないぞ!

=====

嫌を認めると見えてくる自分サイズ

=====

よし、分かった!

今まで散々無視して

無理してきたからな。

今は、思い切って

『嫌』を受け入れてみようと思うんだ!

人付き合い苦手だったよな?

いいぞ、それで。

間口を狭くしよう。

今は外側に広がらずに、

内側を旅しようじゃないか!

これが今の私には心地いい

自然の流れに戻そう!

他にも色々あったな。

そうそう、

他人を癒したくないって言ってたよな?

うん、いいぞ、いいぞ!そうしろ!

癒さなくていい。

”他人のため”は止めていい!

なーんも背負うな。

能力も、無くていい!

自然に出来ることだけでいい。

アピールも、もう要らない。

少しずつHPの文章変えていこうな

そしたら、ほら!

肩の力が抜けてきたじゃないか!

楽しめる余裕が出てきたぞ~!

目の前にいるクライアントさんは、

助けてあげなきゃいけない人でもなければ

癒してあげなきゃいけない人でもなくなった!

そこにいるのは、魂の旅人じゃないか!

遠方から来てくれた友をもてなすように

自然と旅の疲れをねぎらえるじゃないか!

出会いを楽しめるじゃないか!

それでいいんじゃないか?

それがありのままの自分だろ?

自分を偽らず、自然にくつろいで、

そんなかざらない自分でいれたらいいな。

あの樹を見てみろ!

でーーーんといるだけで

鳥が羽を休め、木陰で人がくつろいで、

みんな自由に楽しんでいるじゃないか!

あれでいいんじゃないか?

そうだ、自分サイズになろう。

京都フリー写真素材

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!