アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

そっか、お土産楽しみにしてたのか・・・。

つづき。

インナーチャイルドのマイペースさには

学ぶものがあったよ。

いかなるときもブレてない!

自分にとって何が大事か知っているんだね。

例えば私が葛藤している時も、

遠慮などしない。

おやつの時間が大事らしい。

そして、これ見よがしに

得意げな顔で仕事に出掛ける。

これが彼女の通勤風景だ。

どこにも行ってないじゃないか!!

ヾ(。`Д´。)ノ

ブランコだけに、

ブラブラしているとでも言いたいのか?

そんなんで生きていけたら誰も苦労しない!と

私が無視すると、、、こうなる。

私にしてみたら、お前こそ面倒くさいよ!と

言ってやりたい。

でも彼女のマイペースさには、

とても学ぶものがあったな。

彼女は、やりたい事を、

やりたいようにやり抜く!

好みも優先順位もしっかりしている!

やらない時もシンプルだ。

ヤダ!嫌い!要らない!

ごちゃごちゃ言い訳しない。

「でもなぁ、アネちゃんは

現実に生きていないから、

そんなお気楽でいられるんだよなぁ、

こっちは遊んでばっかりいられないよ!」

そう言ったら、アネちゃんは

急に顔を曇らせて、

すごく悲しそうになっちゃった。

「・・・」

ん?

言葉にならない気持ちが伝わってきたよ。

そっか、そうだったのか。

アネちゃんは、

私が外の世界で経験したことを

お土産に持って帰ってくるのを

ずっと楽しみに待っていたんだね。

寂しいけど一人で我慢してたんだね。

こっちおいで!アネちゃん!

ぎゅーってしてあげるから!(ノ≧▽≦)ノ

・・・なんか かわいくないな

アイツ('д'|l!)

つづく。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!