アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

正しい答えを知りたいなら・・・

前回のつづき。

私は今、

インナーチャイルドという存在に

ビックリしているわ!

インナーチャイルドって聞くと、

傷ついたまま分離している自分って

感じがしていたけど、

それは彼らの一般的に知られる

一面でしかなかったわ!

昔、何かの映画でこんなことを学んだわ。

『正しい答えを知りたいなら、、

正しい質問をすること。

答えが分からないのは、

質問が違っているから』

でも、実際は正しく問うのって難しいわよね!

私が今回、インナーチャイルドという存在の

何に驚いているのかというと、

彼らは、とてもシンプルにストレートに

正しい問いかけをしてくることよ!

彼らは最初こそ、

大人の気を惹くようなことをして、

何かを求めている駄々っ子に見えるけど、

きっと彼らの真の姿は

大切なギフトを届けたいという

無償の愛なんじゃないかと思ったわ!

間逆の姿で登場するけどね!

つづく。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!