アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

あり麻呂くんと有馬温泉を散歩しましょ!

皆さまお元気かしら?アネゴです!

本日の主人公は、あり麻呂くんよ!

プロフィール

ARIMA de ROMAのEIMIKO氏の手によって生まれた

有馬温泉型ロボット 炭酸せんべいが大好物

日々いたずらに明け暮れ、有馬温泉で泳ぐのが日課

・・・だったのだが、

今はアネゴに連れ去られて

東京でいたずらに明け暮れ、ニヤニヤしている。

オイラと一緒に有馬温泉を散歩しようぜ!

ここは、有間川の親水公園

ここでよくサーフィンしたっけなサーフィン

有馬温泉駅近くの湯けむり広場は、

かっぱ母さんの島なんだ。

ここでいたずらしたらお尻ペンペンだから気をつけろよ!

レトロでいい感じだろ?

そうだ!せっかくだから日帰り温泉も行ってみようぜ!

こっちだぜ!

ここは金泉(含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉)

に入れるんだぜ!茶褐色のお湯なんだ!

茶褐色で不透明な温泉だから、

トロッとしているのかな思いきや、

案外サラサラな感触だぜ!

温度は高めだから、

出たり入ったりがいいんじゃないかな。

ちょっと浸かっただけでもすごくあったまるぜ!

アネゴはこれから勉強会があるからって、

烏の行水だったな。

今度はもっとゆっくり入ってけよ!

飲用の温泉飲んで満足気にしてたぜ。

よし!次はオイラの秘密基地に連れてってやるぜ!

こっちだ!

こっちこっち!

まだまだ上がるぞ!

頑張れ!

ほら!オイラの手につかまりなよ!

あとちょっとだぜ!

着いたぞ!ここは、

温泉神社(とうせんじんじゃ)ってんだ!

大己貴命少彦名命の二人が、旅の途中で、

傷ついた3羽のカラスが

赤い水を浴びて傷を癒しているのを見て、

この温泉を見つけたらしいぜ。

だからかな、この社の彫刻!

3羽のカラスが彫られているぜ!

おもしろいよな。

でも、こっちのもなかなかの迫力だぜ!

ガオー!!

お!そろそろ首の勉強会の時間か?

何だお前!汗だくじゃないか!(ニヤニヤ)

こっちを先に見て、後から温泉行けばよかったなぁ(ニヤニヤ)

ま、頑張れよ!

鳩子にも首の勉強会勧めたんだけどな、

「今ちょっとムリ」だってさ!

炭酸せんべいのミミが100円で売ってたぜ!

コレみんなでつまみながら勉強もいいよな!

アネゴ、これ買ってけよ!

本当の炭酸せんべいはこっちだぜ。

オイラの生みの親のEMIKOが

勉強会のために用意してくれてたんだ。

お茶菓子かぶっちゃたな!(ニヤニヤ)

ま、勉強会がんばれや!

つづく。

手作りのぬいぐるみは、有馬温泉

ARIMA de ROMAさんで会えますよ~ラブレター

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!