アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

やんごなき明日香の姫君よ!ありがたう~!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

看板を引っさげて、のんびり航行中。

明日香の・・・♪風に吹かれてぶ~らぶらぁっと!

着いたわ!↑

船場に船を泊めて・・・っと。

なになに? 入り口はこちら?

明日香の姫さまたちの前で、指先がプルプル汗

キーボードが小さいわ!

いつものキーは、どこに行ったの!!泣

首って、どてもよく動く場所だけど、

その分、リスクも背負っていて痛めやすいわ!

筋肉や姿勢のアンバランスは、

舌骨筋を使ってもセルフチェックできるのよ!

首を楽にしてあげるには、まず土台から!

ってな訳で、腰をチェックしたり、

股関節をチェックしたりして、

それが首とどう関係あるかを再確認!

チャクラと身体のつながりを確認する頃には、

身体も心もみんなつながっているんだなぁって。

身体の余分な力を抜くこともとっても大事!!

「子どもにコレを教えるにはどうしたら?」

アネゴ「そうだな~言葉より感覚がいいと思うから、、、」

と、ここで針灸師さんでもあり、

水泳をご指導なさっている

たんぽぽ姫から、とても勉強になるお話が!!

水泳は、身体の過剰な緊張を取ることを

学ぶのに、とってもいいってことが判明!

*1あ!美味しい!」←アネゴの第一声。

当たり前なのかもしれないけど、

既製品とは全然違うのね!\(゜□゜)/

わたくし、ハーブをなめとりました!すみませんでした!ごめん

家でもさっそく飲んでみたわハート2

喉のチャクラを癒すのに、

こういう美味しいツールもすごくいいわね!むふ~

SATOMI星人は、オリジナルブレンドハーブティを

相談に応じて、その人に合わせて作ってくれるわ!

詳しくはブログをチェックしてみてね!→

SATOMIさんご協力本当ににありがとうございました!

感想やメッセージも本当にありがとうございました!

皆さまにお会いできて、とても嬉しかったです。

これからの医療の在り方や子育てに関することなど

いろんなお話を伺えて私もとても勉強になりました!

この写真を宇宙に持って帰るわ!

(明日香の姫君たちと)

ちなみに上記の写真は、

↓こういうイメージを重ねて見てほしいわははははははは

最後になりましたが、明日香村の皆さま

本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますハート2

アネゴより(完)

次回は白浜の旅を振り返ってみるわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の勉強会】~未知の自分に首ったけ

in 奈良県 明日香村 7月14日 ありがとうございましたハート2

in 和歌山県 白浜町 7月15日・16日 ありがとうございましたハート2

in 兵庫県 有馬温泉 7月31日(木) 残席2☆

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

*1:φ(・Д´・ *)ホォーー!

鳥肌立てて聞き入ったわ!

偶然の出会いは無いッ!キュピーん

最後は、喉のチャクラを癒したり、

色んな浄化にも使えるヒーリングスプレーを作ったわ!

外は土砂降りの雨かさ。、お部屋がちょっと暗く見えますな。

そして何と言ってもコレ!

SATOMI星人がブレンドしてくれた

喉のチャクラのハーブティ!!鼻血

ほんのりスーっとしながらも、甘味がそれを

まろやかに包んで、とっても飲みやすいわ!

「あ!なんk甘い!((*゚゚∀゚゚*