アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

屋根の上のソフトクリームが明日香村の魅力と感じてしまったアネゴの巻

皆さまお元気かしら?アネゴです。

明日香村に着いたでござる!

なんとも派手なペイントの近鉄電車に

思わずおお!(*゚Д゚*)カメラカメラ

天気は、雨が降ったり止んだりネコ

勉強会を呼んでくれたSATOMI星人は、

「大変だから駅まで迎えに行きますよ~!」

と何度も気遣ってくださったのですが・・・

「明日香村の空気や景色を

味わいたいから歩いて行ってみます~ルン

と調子ぶっこいて断っていた私。

今思うと、SATOMI星人

心配かけちゃってごめんなさい~!泣

駅前のロータリー

周辺には、レンタサイクルが数軒あって

小雨だったから借りている人もチラホラいたわ!

今度明日香村に来た時は私も絶対

レンタサイクルするわ!すごく楽しそうキュピーん

駅前の小さな橋の欄干には、いろんな動物が!

面白いわ~!と思ってとりあえず(*゚Д゚*)カメラカメラ

帰宅後、この写真を見たメガネがインテリパンダ

「おお、四神じゃん!」

「え?そうなの!?(  ゚  ω  ゚  ) ! !」

さらに、今日気づいたのは、コレきっと、

キトラ古墳壁画の四神にちなんでいるんだわ!

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

朱雀、青龍、玄武、白虎だったんだわ!

さあ!目指すは、勉強会会場よ!

まずは亀石を目標に行ってみましょ!

歩道も広くて、雲に煙る山々を見ながらのんびり歩けたわ。

時折通る車の音を除けば

虫や鳥の声に包まれてヒーリングCDそのもの!

私の住んでいる所は、電車や車の音で満ちているから

こういう所に来ると余計に神経が休まる感じするわ。

大小様々な古墳があちこちにあるみたいだわ!びっくり!

で~んで~ん む~しむ~し か~たつむぅり~♪

あ!蝶々だ~!明日香村には蝶々が沢山いたわ!

自然が豊かなのねぇひらめき☆

あら?何アレ!?うんこ

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

すごいカオスなエナジーに惹かれまくりよ!!鼻血

いろいろ不思議な件。

この先に天武・持統天皇があるみたいだわ。

今回は先を急ぐからお預けだけど、

横から見るとこんな感じだったわ。

入り口に鳥居がちょっと見えたけど、

中はどうなってるのかスィラーカピバラ

おばあちゃんの小さくて丸い背中。

この壁は味があってなんかいいわ。

すべて無農薬の立派なお野菜が全部100円

東京では見たことがないものも沢山あったわ!

く~、これも今回はお預けよ!泣

そして、この売店の隣は・・・

亀石キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!カメラカメラ

目的地のcafeふらっとさんはもうすぐよ!

電話「もしもしアネゴです、

今、亀石の近くのコンビニですが、、、」

SATOMI星人「そこから見えますよ!」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

着いたわーーー!!リボンハート

飛鳥駅からcafe歩楽都(ふらっと)さんまでは、

私の感覚で言うと、

健康のために一駅歩こう!って距離感だったわ!

明日香村に行ったら、立ち寄ってみてねハート2

→カフェ歩楽都(ふらっと)

ゆったりとくつろげるステキな雰囲気よ!

ほっと一息散策の疲れを取れるわ!

(※照明をつけていると、お客様が入ってきてしまうので

勉強会の準備のため、照明を落としています)

次回は明日香村の勉強会を振り返ってみるわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の勉強会】~未知の自分に首ったけ

in 奈良県 明日香村 7月14日 ありがとうございましたハート2

in 和歌山県 白浜町 7月15日・16日 ありがとうございましたハート2

in 兵庫県 有馬温泉 7月31日(木) 残席2☆

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*