アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

有間皇子(3)~むろの湯は陰謀か!?( ̄□ ̄&#59;)!!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、今日は、勉強会の開催地と

有間皇子を結ぶ奇妙な符合の第3弾よ!

よくやくここまで漕ぎ着けたわ!ヽ(;´Д`)ノ

有間皇子が殺された理由

ずっと納得いかなくて調べていたわ!

知恵熱が出そうよ!泣

でもようやく自分なりに

納得がいく答えに辿り着きそうだわ!

どこからどう話せばよいのやら・・・

とにかくいってみましょ!UFO

*-*-*これまでの話*-*-*

・有馬皇子~明日香、白浜、有馬の奇妙な符合(1)

・あなたのDNAは知っている!~有間皇子と勉強会の奇妙な符合(2)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*

=====

そんな訳ないだろ!日本書紀

=====

日本書紀の有間の皇子が殺される流れ!

あんなヘンテコリンな話あるのかしら!?

私は全然すんなり入ってこないわ!

日本書紀!!

騙されないわよ!!ヾ(。`Д´。)ノ

Nihonshoki_jindai_kan_pages.jpg

・殺された経緯がなんか変よ!

 変よ~変、変!ロボット

・温泉の行もなんか変だぞ!

 天皇の跡目争いに巻き込まれて

 殺されるのを防ぐために、

 狂人を装うほどの賢き人が、

 なんで

 『温泉に入ってすっかり治ったぜ~(*`▽´*)

 YOUも入っちゃいなよ!』 

 なんて浮かれちゃってるのかしら?

 「すっかり元気になりました!

 もう命狙っても大丈夫っす!

 なんてアピールする訳ないわ!

 

 狂人を装っていたのが水の泡になっちゃうもの!

そんで、

 有間皇子牟婁の湯すごく良かったよ!」

 斉明天皇:「え?まじ?↑キュピーんじゃあ私も行ってくるわ!」

 ってなるか?

斉明天皇 See page for author [Public domain], via Wikimedia Commons

 

 私は、むしろ逆のような気がするわ!

 狂人のフリをした有間皇子に、誰かが

 牟婁の湯旅行を勧めたんじゃないかしら?

 (むろん殺害計画)

 

 例えばこんな感じ。

  ↓

 (ΦωΦ+)ホホゥ….狂ったとな?それは面白い。

 (それで逃れられると思うなよ!)

 狂ったならば温泉にでも呼び出して

 道中にひっとらえて殺してしまおう!

 ククク顔甘いのう。

 「有間皇子、体調が優れないと聞きました。

  牟婁の湯に行ってみてはいかかですか?

 なんて言ったかどうかは定かじゃないけど

 斉明天皇温泉を勧めるくだりは、

 有間皇子殺害計画を隠すための

 作り話なんじゃないかしら?

 だってね、斉明天皇に対する謀反の罪なのに、

 斉明天皇が殺害を命じた記録は無いみたいだもの。

 中大兄くん!(中大兄皇子百済政権の人)

 あーた何か知ってますよね?(´д`ι)

天智天皇中大兄皇子

知っているな。

つづく。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の勉強会】~未知の自分に首ったけ

・in 東京 空船 7月6日 満員御礼翼ありがとうございました!

in 奈良県 明日香村 7月14日 満員御礼翼

in 和歌山県 白浜町 7月15日・16日残席1・満員御礼☆

in 兵庫県 有馬温泉 7月31日(木)残席2☆

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*