アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

プラスチックスープ飲むですか!?(((゜д゜&#59;)))え?もう飲んでた!!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日『海のプラごみ:命の敵

というニュースを見て、”プラスチックスープ

という言葉に出会ったわ。

恥ずかしながら知りませんでしたガクリ

地球先生ごめんなさい。

Albatross chick plastic

By Duncan Wright (USFWS) [Public domain], via Wikimedia Commonsこのコアホウドリのひなは、親鳥によりプラスチックを与えられ、それを吐き出すことができなかった。そして飢えか窒息により死亡した。

海のプラごみの危険性は

私の想像をはるかに超えていたわ!

それはただのゴミじゃなくなって

毒性が増して、自然の中に蓄積され、

人間の中にも蓄積されていく。

そして蓄積されたものが、

どう影響していくか・・・

最後の誰がその代償は払うのか

って言葉にすごく重みを感じたわ。

標本として保存された赤ちゃんの映像が出てきますが、

現実ですので、できれば直視して見てください。

もはや人間だけの健康は成立しないわね。

海のプラごみ:命の敵 汚染物質吸着、海鳥などが誤食

毎日新聞 2014年07月07日 13時54分(最終更新 07月07日 14時36分)

http://mainichi.jp/feature/news/20140707k0000e040115000c.html

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。