アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首25】あなたのおまく!敷布団との相性はどうなの!?

皆さまお元気かしら?アネゴです。

私、思うのよ!

自分に合った枕探しってね、

枕だけ見てたらダメよ!

( *'σv')キマッター♪

=====

し、、、痺れた~!やばい

=====

ある日、

いつもの枕を布団から持ってきて

床の上で寝ていたのよ!

しばらく寝ていると

後頭部や腕がなんか痺れてきたわ!!

正座の時みたいな痺れよ!

最初は床が固いせいなのかと思ったんだけど

痺れる場所からしてどうやら違うわ!

枕のせいで首が圧迫されて

痺れちゃってるのよ!

後頭部や腕が!泣

枕のせいで痺れるってありなのー!?ゆるキャラ

ありなのよ、これが。

(枕の材質によりますが)

=====

あなたの枕!

敷物との相性はどうなの?

=====

床の上で使うと痺れちゃう私のおまく。

布団の上で使うと、とっても快適なのよ!

痺れることなんて全然無いし、

首がおかしくなることも無いし、

快適に眠れるのよ!

なのに!

床の上で使ったとたん!

私の後頭部や腕を痺れさせる

痺れ枕に大変身!!(笑)

まぁ、たまたま

私の枕がそうなり易い材質だったのと、

私の首のワルさがあいまって

そういうことになったわけだけど、

これは、私に大きな気づきを

与えてくれたわ!

きっと皆さまのおまくも、

敷布団との相性が

絶対あるはずよ!

=====

だから!

=====

昨日の枕実験、一度やってみてね。

固い場所と、柔らかい場所で

枕の感じがどう違うか感じてみてちょうだい!

そして、敷布団との相性を考えてみてほしいのよ。

例えば、敷布団の下にマットレスがあるのと無いのでは

体の沈み方が違うでしょ!?

それは枕の使用感にも関わることなのよ!

枕は、敷布団とのバランスも大事!

私はそう気づいたんだけど、

皆さまはいかがかしら!?

ぜひやってみてね!宇宙人

つづく。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の出張勉強会 in 南紀白浜

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

・in 東京 空船 7月6日 満員御礼翼

・in 奈良県 明日香村 7月14日 満員御礼翼

in 和歌山県 白浜町 7月15/16日(火・水)残席わずか☆

in 兵庫県 有馬温泉 7月31日(木)開催決定!☆