アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首22】こうして頚椎牽引の夢は破れた

皆さまお元気かしら?アネゴです。

昨日は小玉スイカに

心を打ち砕かれてしまったけど凹む

スイカは美味しくいただきましたすいか泥棒♀

さて、今日は頚椎牽引シリーズ最終回よ!

何かの役に立つかしら?

私のおバカ実験から得た教訓よ!

======

確実に具合は悪くなる

======

あの頃の私は、

思いっきり引っ張れば

絶対にスッキリする!・・・そう思っていた。

、、、、甘かったんだ凹む

強く引っ張っても、体重をかけても

首はちっとも伸びた気がしなかった。

それよりむしろこうなった!

●思いっきり強く牽引したらこうなった●

※あくまでも個人的な実験結果です。

・なんか重ーくてズーンとした頭痛

・気持ち悪くなる(胸腹部不快感)

・なんか眠くて身体が重くなる

 (リラックスといった心地よさではなく疲労感な感じ)

・牽引ベルトがくい込んで痛い

・首が引っ張られる感じより

 顎の圧迫感がすごい!

・症状の改善につながる手ごたえが

 全くつかめなかった

・つうか気持ち悪いんだけど!泣

======

 教訓

======

※あくまでも個人的な感想です。

1.あきらめろ!

 

首は強く引っ張れない!

もしも強く引っ張ると、

強い圧迫のせいで他の部分が限界になる

2.引っ張っても治らない!

これは根本の解決法じゃない。

3.牽引の利点をむしろ

  日常生活に活かすべき!

私が感じる牽引の利点は、

・一時的に頭の重さを除去できること。

・一時的に筋肉の負担を減らすこと。

しかし一時だけじゃほとんど意味がない。

つまり、頭の重さと筋肉の負担について

日頃から自分で気をつけたほうがいい!

だから私は、身体の使い方は

すごい大事と思いますですよ!!

まじで!泣

 

 ↑

勉強会に参加された方は

この辺やったわよね!

思い出して日常の中で活かしてみてね!

イメージが大事よ!

健康になって欲しいわ!

首コリ、肩こり、頚椎症の方、

自律神経の調子が悪い方、

とにかく首が不調の方

ぜひ、自分の日頃の

姿勢や身体の使い方のクセにも

目を向けてみてね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!