アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ミツバチが絶滅して4年後に人も消えると言う

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日ふと、ミツバチの大量消滅のことが

頭をよぎって気がかりになったわ。

以前から知ってはいたけど、

今日は改めて気になるわ。

ミツバチとの関係を本気で見直さないと

いけない時が来ている気がするのだけど、、、

私に出来る事は何かしら?

想像以上に、人類は相当瀬戸際に来ているのかも。

海洋生物の大量死といい

天候の異常といい

海も山も・・・生態系が崩壊してきてる。

人間の作ったものが、色んな命を奪っている。

それが人間に帰ってくるのは必然。

自分たちの命だけ無事って訳にはいかない。

地上から食べ物が消えてきたら

今みたいな人生を送れるのは、

当たり前じゃなくなる。。。って、

そんな瀬戸際がすぐ近くまで来ているような

そんなことがふと気になった今日この頃。

調べていたら、こんな映画もあったのね。

今度借りてみたいわ。

農薬や開発で死んでしまった

土をよみがえらせるには

どうしたらいいのかしら?

何かよい情報ありましたら教えてください。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。

アネゴ