アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首16】何でこうなった!?Ⅱ~チャクラと肉体のネットワーク

皆さまお元気かしら?アネゴです。

この木なんだっけ?精霊が宿るやつ…カピバラ

伸びすぎた枝を切ったんだけど

また芽吹いてきたわ~!頑張れ~!

ちなみに切った枝もちゃんとビンの中で生活中よ♪

さて、さっそく前回の続きからいくわよ!

前回の頚椎症の話では、

つい盛り上がっちゃって

話のピントがちょっとずれちゃったわルン

(#'pq')グフフ♪ごめんなさい。

=====

これと構造が似てる気がするのだ!

=====

前回、何が言いたかったかというと、

頚椎の神経が圧迫されると

その神経が関係している場所に

症状が出ているよね!ってことなの!

この構造をチャクラに当てはめて考えてみると、

私はすんご~くしっくりきたわ!

=====

ちょっと強引な例えだけど

付いて来てちょうだい!

=====

この前やったコレ

このチャクラの中の小さい渦巻きを↓

一本の神経に例えてみたいと思うわ!

例えばこうよ!

チャクラの中の、とある一部分の

エネルギー回転が滞ってしまった場合↓

この渦巻きから、

エネルギー供給を受けている肉体部分に

症状が出るのではないかしら?

神経が、肉体を支配するための

ネットワークがあるように

チャクラにも、エネルギーの流入域が

あるんじゃないかしら?

喉のチャクラのある部分は、

甲状腺とのネットワークがあって、

またある部分は、

頚椎とのネットワークがあって・・・

みたいな。

そうすると、

「喉のチャクラに問題があります」

と言われたときに、

なぜ、甲状腺じゃなくて頚椎なのか?

なぜ左側じゃなくて右側なのか?

っていう疑問に納得がいくわ!

チャクラの微細構造が

もっともっと解明されてきたら、

きっと肉体とのネットワーク(エネルギー回路)が

明確になると思うわ!

*-*-*-*-*-*-*

「唯一者の奇跡が成されるとき、

下なるものは上なるもののごとく、 

上なるものは下なるもののごとくである

 

ヘルメス・トリスメギストスによる

エメラルドタブレットの言葉より

*-*-*-*-*-*-*

と言う訳で、なんで右側に症状が出たのか?

というのをチャクラの視点からみると

それに相当するチャクラの部分に

エネルギーの滞りがある可能性が高いわ!

その部分のエネルギー情報を辿っていくと

きっと人生や魂の深い物語が出てくるはずよ!

どんどん辿っていって、

そのエネルギーの滞りが

始まった原因が分かれば、

根本からの癒しが起こるはずよ!

ヒーリングって奥が深いわね!鼻血

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!