アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首13】肉体とエネルギーの関係

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さっそくなんだけど、

こんな疑問を感じたことはないかしら?

チャクラに問題が生じたときに

なんでここに症状がでるのかな?って。

例えば首のチャクラに、

バランス不良が生じているとして、

その影響が、甲状腺と結びつく人もいれば、

に来る人もいるし、気管支に来る人もいる。

頚椎頚髄筋肉皮膚に来る人もいたりするわ!

どうして特定の場所や器官に症状が出るのかしら?

しかも!右だけとか!左だけ!とか

なぜなんだー!!ゆるキャラ

=====

肉体と魂のエネルギー代謝

=====

まずは、エネルギーと肉体の関係

ざっくりみてみましょ!

例えば、チャクラのエネルギーが

滞りなく流れているとき、

私たちの肉体も、そのエネルギーを

十分受け取り、健全に機能するわ!

それは単に肉体レベルの呼吸を超えて

宇宙と共鳴しているような感じだわ!

例え物理的に一人でいたとしても

一人じゃないと感じられるような状態よ!

●すべてのエネルギーが

淀みなく循環している状態というのは

肉体においても同じように現れるわ!

血液サラサラ!機能も万全といった感じリボン

●どこかでそのエネルギーの流れが

淀んだり、滞ったりすると

肉体の機能も低下するわ!

血液ドロドロ、どこかが詰ったりとか。

エネルギーが過剰になっていると

肉体でもオーバーヒートが起きたりするわ!

炎症が起きて、痛みが増したりとかよ。

勉強頑張りすぎて知恵熱が出るのも

このパターンね!ははははははは

身体とエネルギーの関係が

ざっくりと見えてきたところで、

次はチャクラの構造を探求してみましょ!

つづく

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!