アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首6】チャクラと神経の関係を探求するわ!

大根を干し始めました、アネゴです。

皆さまお元気かしら?なんか肌寒いわね。

さて、ニューロン星人を押さえたところで

次にいってみるわよ!

=====

チャクラと神経の関係

=====

主要なチャクラの場所は、

神経叢(しんけいそう)や

内分泌腺(ないぶんぴせん)の位置と

ほぼ一致していると言われるわ!

だからチャクラのエネルギー状態は

関連する身体の機能に影響を与えると。

だいたいどんな資料にもそういう風に書いてあると思うわ!

例えば首で言うと、

喉のチャクラがあるわね!

Thyroid and parathyroid glands source:http://training.seer.cancer.gov/module_anatomy/unit6_3_endo_glnds2_thyroid.html

首には、頚神経叢(けいしんけいそう)

甲状腺(こうじょうせん)があるわ!

それと、近くには、延髄(えんずい)という

脳神経の核が存在する場所もあるわ!

By Images are generated by Life Science Databases(LSDB). [CC-BY-SA-2.1-jp], via Wikimedia Commons

核っていうのは、

脳のニューロン星人の頭が

集まっている部分よ!

延髄(えんずい)の横断面↓(様々な神経の核があるわ!)

By Takuma-sa (Own work) [CC-BY-SA-3.0 or GFDL], via Wikimedia Commons

そういう場所にチャクラがあるって言われると、

なんかへ~!って思っちゃうけど、

主要なチャクラの場所は、

神経叢や内分泌腺の位置と

ほぼ一致しているってのは本当にそうなのかしら?

(。=`ω´=)ぇー?ホントなのぉ?

まずは、首に関係する喉のチャクラが

本当にそうなのか?

もう一度新たな視点で確かめてみましょ!

つづく

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!