アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

(4)自分の感じたことを一番に信じていってちょうだい!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

私の独断と偏見でお答えする

”リクエストコーナー”に

今宵もお越しくださったのね!

うれしいわ!スティッチ

時々ブラックホールに入って

迷走しちゃうこともあるかもしれないけど

まぁ、それも旅の醍醐味ってことでははははははは

許してちょんまげちょんまげ

今日も一緒に旅に出るわよ!

今日は、このシリーズの締めくくりに、

頂いたご感想への回答と

私からのメッセージを

勝手に送りつけちゃうわよ!(*`▽´*)ウヒョヒョ

ハッ!( ̄□ ̄;)これって

カルマの法則に反するかしら・・・

いいえ!大丈夫よ!

だって、ここは独断と偏見の場だって

あらかじめ設定してあるもの!

(*`艸´)ククク

宇宙人は宇宙の法則遵守よ!

『悪用してるだろ・・・』

え?何?

何か聞こえましたか?皆さん?

覚悟はいいかしら!?キュピーん

いくわよ!

=====

ご感想本当にありがとう!

=====

---引用ここから---

このところ・・・本当にものすごく人間関係が変化していて・・・

これも「波動の変化」と関係あるって、よくわかってはきたのですが・・

あまりにもめまぐるしくって・・・ついていけないあせる感じなのです。

正直、「ちょっと気取って無理をしてつきあってきた」人たちとは、

“自然消滅”という言い方が一番適切。

その代わり・・・

いままで、『ちょっと、おっかないから苦手あせる

だった人たちの「いいところ」が見えて・・・親切にしたくなったり。

---引用ここまで---

今までと違う側面が見えてきて、

新しい発見をされているわね!

自分の視点が変わると

こうも世界が違って見えるという

とてもすばらしい体験をされていると思うわ!

めまぐるしく変化する時期って、

ジェットコースターに乗っているかのようね!

ちょ!ちょっと待って~!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワって。

私たちは、心のどこかで

待ち望んでいたはずの変化が、

いざ目の前に現れると、

恐れが出てきて尻込みしてしまうこともあるわ!

今まで通りでいたい

安定していたい

安心していたい

これは誰にでもある欲求よ!

でもその反面、

変わりたい

成長したい

という自分がいるわ!

その両面をアクセルとブレーキに例えると、

停車中に、ブォンブォンふかしているような感じよ!

私はよくこうなっちゃうんだけど(笑)

燃料の消費が激しくて疲れやすいわ!

でも、ま、大丈夫!

慣れてきたら肩の力を抜いて

ジェットコースターを楽しめるときがくるわ!

新しい経験に向かっていこうとする自分を

子供のように楽しんでちょうだい!

自分のユニークさを楽しんでちょうだい!!

=====

心と身体!

=====

---引用ここから---

なんだか、ものすごく、身体が楽になってきそうな予感。

身体が楽になるっていうことは・・・心が楽になるってことですよね?

年明け早々に首を痛めて 中略

(~もう、すっかり回復⇒でも、無理しないで疲れたら休む)

身体と心は密接に繋がっているから・・・

波動の変化のあの本に出逢って、さらに「確信をもち」

だから・・・人間関係がまた“変化?”しているのかしらん?

---引用ここまで---

ええ、そうよ!その通りだと思うわ!

自分を苦しめていた思考から、

自分を緊張させていた思考から

自分を解き放っていく

体も余計な緊張が抜けてきて

循環や代謝がよくなるわ!

そうすると体も楽になってくるし、

心も同調するわよね!

ちなみに、ちょっと話が脇にそれるけど、

首は、責める気持ち、攻撃的な怒り、

強い非難などと関係していることもあるわ!

あと、自分にOKを出せないこととかも。

(もちろん、これは一例よ!)

首の不調があるからって、

絶対そうだという訳ではないわ。

あくまで参考の話よ!

大事なのは、

その人が、心のどこかに

すごく深い悲しみを持っていたり、

ず~っと自分に責任を感じていることが

あるかもしれないということよ。

裏を返すと、

とても優しくて、思いやり深くて、

人を深く愛している人なのかもしれないわ。

だけどある時、思うようにならなくて、

自分の価値を感じられなくなってしまったり、

上手くできなかった自分を恥じていたり

すご~く後悔して、ずっと自分を責めていたり

あるいは許そうにも許せなくて

そんな自分をますます許せなかったり、

あるいは、嫌われるのが怖くて

自分にNOと言ってしまったり

私は首からそんな奥深い悲しみを感じるときがあるわ。

そう!だから、首の癒しの一つとして

完璧じゃない自分を

許して愛していくことって重要よね!

そういう視点からも

「無理しないで休む」って

本当にすばらしいことだと思うわ!

私たちは、過去の経験において

完璧である必要があれば、

そうしていたはずよ。

そうじゃなかったということは、

その経験が必要だったと言うこと。

だから、もしこれを読んでくれている人で、

ずっと悔やんでいることがあるとしたら

ずっと悲しんでいることがあるとしたら、

そんな自分を思いっきり抱きしめてあげてちょうだい!

それで足りなければ

私がギューギューしてあげてもいいのよぉ(*`▽´*)

こっち、いらっしゃ~いハート

(*`艸´)グフフフ

食べちゃうぞハート2

===== 

きっと、そうよ!理由は、

あなたがそう感じているから!

=====

---引用ここから---

嬉しい反面、めまぐるしくって・・・、少々寂しい面もあります。

だって・・・連絡しても、返事がこなくなったり、しているのですから。

親友が亡くなってからの3年間の間に、

去って行く人が多いのは、とてもとても寂しいのだけど・・・

来る人のレベルが上がっているのも事実なのだから・・・

肯定的に解釈して・・・

これは、人生の方向転換を促す“何かの思し召し”なのでは!?と・・・

今朝「ピッ!」

---引用ここまで---

そうよね、変化っていろんな側面があるわね!

嬉しさも、寂しさも、私たちの魂は

その色んな側面を味わいたいと

思っているのかもしれないわ!

そして、

それによってたどり着ける場所があり、

それによって気づくことができることがある

今までの全てが大切なピースだわ!

まだまだ見れていない色んな側面を見て欲しい。

その中で、まだ発掘されていない

色んな自分の側面も楽しんで欲しい!

そんな風にハイアーセルフやガイドが

あなたを導いているかもしれないわね!

最後に。

いつか魂の世界に帰ったとき、

この世の酸いも甘いもみ~んな宝物になるわ!

あなたのお土産話を楽しみに待っている人もいるわ!

もう今は、人間でいたころのその人ではなくて

魂の世界の存在になっているけど、

人間だった経験があるから

あなたの気持ちをとても理解しているわ!

『いつかまた会えるから

その時、沢山話をしましょう。

いっぱい聞かせてね。

その時になって、

話のネタ、もっとひろっときゃよかった!とか

後悔しないように(笑)

こっちは無限の時間があるんだからね!』

そんな風におっしゃっているかもしれないわね!

何はともあれ、私の回答は、

話半分に聞いといてちょうだい!

そして、これからも、

いついかなるときでも

「ピッ!」って、自分の感じたことを

一番に信じていってちょうだい!

リクエストありがとうございました!

そして、最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました!