アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

これって、なにか「波動の変化」と 関係あるのでしょうか?

風に揺れる葉っぱの音

なんともいいわね~葉っぱ

サワサワ~って。

ところで、蘭のお宅に勝手に

あがり込んできた多肉植物先生。↓

最初は可愛かったのに、、、

今やすんごい存在感凹む

押し合い圧し合いの生存競争勃発よ!

さて、皆さまお元気かしら?

今日は、アネゴが独断と偏見でお答えする

リクエストコーナーよ!

パフパフ!!音符♪

=====

リクエスト

=====

---引用ここから---

最近『人生を変える波動の法則』ペニー・ピアース著

の本にめぐりあって読み進めているうちに、

なんだか、ものすごく“思考が変化”していて、

いままで親しくしていた人と疎遠になったり、

ご無沙汰していた人と再会したり・・・

人間関係が、めまぐるしく変化しても

「まあ、なんくるないさ~!」って心境に

すぐ戻れるようになってきてるんですが・・・あせる

これって、なにか、「波動の変化」と

関係あるのでしょうか?

また、“波動について”特集してもらえると、嬉しいです☆

---引用ここまで---

リクエストありがとうございます~!!

ざっくりまとめてみると

こんな感じであってるかしら?

1.本を読んだ

   ↓

2.思考の変化

   ↓

3.めまぐるしい人間関係の変化

   ↓

4.何が起きているのか知りたい

うんうん、とてもステキな変化を体験されたのね!

いったい何が起きたのかしら!

私の独断と偏見だけど

さっそく一緒に探求してみましょ!

=====

1.本を読んだ

2.思考が変化した

=====

自分にとって必要な本を読むと、

とても得るものがあるわよね!

例えば、

・自分の考えの確認ができる

・新しい価値観、ものの見方を得る

・視野が広がる

・気づきを得る

・答えを得る

・大切なことを思い出す

・魂とのつながりが深まる

・魂が保有する情報と繋がりやすくなる

・知りたかったことが解明される

などなど

そして、この「得る」という側面の裏側で

「手放す」という現象が起きているわ!

この2つは表裏一体ね!

例えば、

・不要になった思考が離れていく

・迷っていた選択肢が離れていく

・もつれた感情が整理されていく

・偏っていた見方が離れていく

・古い自分が離れていく

・迷っていた自分が過去になる

・知りたいと思っていた自分が過去になる

・知らなかった自分が過去になる

などなど

新しいエネルギーを受け取る一方で

今までのエネルギーが過去のものとなり

不要になったものは離れていくわ!

本を読むとき、私たちの中で

こんなエネルギーの変化が起きているのね!

オーラで言ったら、本を読んでいる私たちって

ユラユラと色んな色に変化していそうじゃない?

特に頭の部分! 私は見たことないけど(笑)

心の目ではそう感じるわ!

こういうエネルギーの変化は、

スピリチュアル的に言うと

波動の変化とも表現できるわね!

なぜなら、この世は波で出来ていると

言えるからよ!

詳しくはこちら↓

波動が自然界を支配しているですって!?探求するわ!

で、波の動き(エネルギーの質)を

波動(はどう)っていう訳だけど、

波動についてはこちらこ見てみてね

波動(2)ゲストに「波」さまを呼んだわ!

=====

思考の変化とエネルギー

=====

>本にめぐりあって読み進めているうちに、

>なんだか、ものすごく“思考が変化”していて、

↑この時起きていることを

まとめてみましょ!

本を読むと、私たちの頭の中で

情報がアップデート

 ↓

必要なものをインストール

不必要になったものをアンインストール

 

脳のシナプス神経細胞を介して

各担当部署で情報が整理される

 ↓

新しい回路ができ

思考パターンなどの変化が起きる

 ↓

思考、感情、ものの見方などが

それまでと変わる

 ↓

これらの電気的活動は磁場を形成し、

その微細なエネルギーの総合体が

オーラと言われるものを形成する

私は考えているわ!

つまり、本を読むというだけでも

私たちを形成しているエネルギーに

変化が起きていることが分かるわね!

次回は、

2.思考の変化

3.めまぐるしい人間関係の変化

を一緒に探求してみましょうね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!