アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

日光で遺伝子を鍛えちゃう!(*`▽´*)ウヒョヒョ(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、以前紹介したこちらの動画では↓

ヘルスレンジャーのお兄さまが

紫外線と遺伝子の関係について

面白い視点を教えてくれていたわね

ホー!((〆( `Д´ )メモメモ

=====

紫外線悪魔教に入信しますか?

=====

私たちの社会で、一般的に

広まっている情報はこれよね!

---社会通念 ここから---

紫外線

 ↓

遺伝子の損傷

 ↓

皮膚ガン(シミ・シワなど)

 ↓

絶対予防した方がいい!

日焼け止めは必須

---社会通念 ここまで---

確かにこれは、否定しきれない。

うんうん。

でも、

本当に紫外線は悪魔なの?

あーた、もしかして

知らない間に紫外線悪魔教に

入信していませんかしら?

---紫外線悪魔教 ここから---

紫外線を甘く見るな!

 ↓

街は紫外線であふれている!

あちらこちらから反射しまくりで

お前は紫外線浴びまくりなんだぞ!

 ↓

そのせいで、ほら見ろ!

お肌の奥には、こんなに

メラニンが出来ちゃってるぞ!

 ↓

紫外線を浴びるからこうなるんだ

だから言ったじゃないか!

 ↓

ほっとくと、シミになるぞ!

 ↓

日焼け止めがないと危険だ!

紫外線に攻撃されているぞ!

---紫外線悪魔教 ここまで---

あら?(  ゚  ω  ゚  ) ! !

この構造どこかで見たことあるわ!

=====

間違ってないけど断片なのだ!

(はんぺんじゃないお!)

=====

ああ!Σ(-`Д´-;)あれだわ!

除菌消臭系!

ワクチン系!

・・・もっとあるかな!?

細菌ウヨウヨ 怖~いよ!

除菌して!除菌して!

(は?何言ってんのよ!

地球は細菌の星よ!

元から共存してんのよ!)

よかったらこちらも参考に↓

近年の除菌・抗菌グッズの増殖に違和感を覚えるわ!

http://ameblo.jp/galaxy-m31/archive5-201401.html

ウイルス怖~いよ!

ワクチン打って!薬飲んで!

予防だ、予防だ!

(ウイルス作ってばら撒いたのお前だろ!!

副作用の方がよっぽど怖いわ!

しかも予防効果なしの

インフルエンザワクチン!)

( ̄□ ̄;)!!ハッ

あ、あら、私としたことが

ちょっと取り乱しちゃったわ!

アハ♪いけない!

:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞ♪

ようはね、何が言いたいかっていうと

相手の理論は一見正しそうだけど

それがすべてじゃないよね?

ってことよ!!

とは言え、

私たち消費者が賢くなって、

しっかり自己責任で判断できれば

まったく問題ないわ!

㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ

商品を売るために

恐怖洗脳してませんか?

=====

日光に負けない

抵抗力をつけるぞ~!

=====

もう、これは自然治癒力

本来の免疫機能の世界とおんなじ!

長くなっちゃったから

次回につづく

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!