アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

太陽紫外線と人体を探求しましょ!

薄ら寒い今日この頃、

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、ようやく頭の

エンジンがかかってきた感じするわ!

そろそろ健康の探求に戻れそうだわ!

PCの件では、ご心配やご声援

本当にありがとうございました!

さっそく行ってみるわよ!

ババーーン!!

=====

裏をとりたくなる性分

=====

そろそろ紫外線ビジネスが

活性化する季節が近づいてきたわ!

甲状腺の探求でも

日光浴についてちょいと触れたけど→

先日こんな動画を見たのよ。

日光、癌、ビタミンDについての真実

ほほう!なるほど~!(・∀・)

こりゃ面白いわね!

なるほどと思ったら

確かめずにいられないわ!

改めて色々探求してみましょ!

=====

まずは紫外線からいってみよう!

=====

環境省のHPを見てみると

紫外線に関するホームページというのがあって

紫外線に関する情報が見れるサイトを

いくつか紹介しているわ!

パラパラ見ていくと、

こんな面白いのがあったわ!

太陽と紫外線カルタ

(太陽となかよく付き合う方法が遊びながら学べるカルタ)

http://www.cger.nies.go.jp/ja/ecoclub/karuta/index.html

地球環境センターのHPより

お子さんと遊ぶのにもよさそうだけど、

ちょっと難しい単語も出てくるから(フリガナあり)

年齢や好みも選ぶかな?

でも、よくまとまっているし

簡単な解説もあって

大人が見ても勉強になるわ!

言葉も面白かったわ!ははははははは

自由にダウンロードできるようになっているから

よかったら、皆様も見てみてね!

次回からは、

「絵とデータで読む太陽紫外線」

東海大学総合科学技術研究所

佐々木政子さん著

を読んで探求してみようと思うわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!