アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

今ここと、今そこら辺~甲状腺と第3チャクラ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

前回の続きから早速行ってみるわ!

自分の気持ちが見えなくなるのは、

直面したくないことを避けるために

本心に蓋をしてしまうことに加えて

第3チャクラの機能も

関係しているって分かったわ!

第3チャクラは、

アイデンティティーを司っていて、

エスパーのように、

目に見えないエネルギーを感知して、

自分と自分じゃないものを識別する

機能も付いているんだったわよね!

それじゃ、さっそく続きにいくわよ!

======

私は今ここに生きている!

======

自分とその他のエネルギーを

見分ける機能がちゃんと働いているときは、

私たちは自分の気持ちを大切にしながら

周囲と関わる余裕があるわ!

誰かの期待や思惑など

無言のプレッシャーを感じても、

自分の気持ちを見失わずにいられるわ!

周りの状況に流されずに、

自分を見失わずに、

あらゆる状況の中で魂のダンスを踊れるわ!

客観的に全体を見渡すことができるから

自分も他人も誰も犠牲にならない

クリエイティブな方法を見つけ出すことが出来るわ!

雑念にとらわれないから直感もさえまくりよ!

♪~(* ̄ε ̄*)イエイ♪

======

こんがらがると、あ~ら大変!

======

逆に、自分とその他のエネルギーを

区別できずにいると、

感情や思考が混乱しちゃって大変よ!

煩悩まみれで、

ぼんぼんぼーんよ!

自分の気持ちはどこへやら、

誰かの言いなりになったり、

無言のプレッシャーに

不本意ながらも従ってしまったり

都合のいい人になってしまったり、

ピエロになってしまったり

らしくないことしちゃったり

抑圧しまくり、我慢しまくりで

でも・・・でも・・・の繰り返し

ストレス伏魔殿

生きながらに死んでいるような

そんな精神状態にさえなってしまいかねないわ!

自分のエネルギーフィールドに

他者のエネルギーが混ざりこんで、

こんがらがると、

自分なのに、自分らくない、

そんな感じになっちゃうわ!

今ここに生きている!っていうのが

純粋な自分のエネルギー状態だとすると

こんがらがっている時は、

今そこら辺で生きてる!って感じよ!

こうやって見てみると、

全身の生命活動のバランスを

調整している甲状腺の不調と、

精神エネルギーのアンバランスって

なんだかよく似ている気がしないかしら?

自分らしく生きることに取り組むと

きっと病状も変わってくるはずよ!

という訳で、ここでようやく次回は、

以前Upした記事に入るであります!

やっと話がつながったわ

| ̄ω ̄A;アセアセ

前回UPしたときに、コメントや

いいねやベタをくださった方

本当にありがとうございました。

手直しして新しく生まれ変わりましたので、

よかったらまた見てやってください!

次回は、エネルギーの境界について

ざっくり探求してみるわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!