アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

感じちゃうゆえに~甲状腺と喉のチャクラのテーマを探求するわ!(10)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、前回の探求では、第3チャクラには、

エネルギーセンサー&識別機能も付いている

ってことが分かったわ!

======

エネルギーな私たち!

======

私たちが生きている物質世界を突き詰めていくと、

分子→原子→素粒子→・・・?って、

目に見えないエネルギーの世界になってくいくわよね。

なんだか見えない物質から

この世界が出来ているかと思うと

とっても不思議よね!?

私たちの肉体も、

エネルギー活動抜きでは語れないわ!

細胞は、生命活動を営む際に

電気を発生させているし、

私たちの体には微弱な電流が流れているわ!

(電極をつけて波形を取る検査するものね!)

電流が流れているということは、

磁場があるってことよ!

一人ひとり、固有の磁場があって、

エネルギーフィールドを形成しているわ!

いわゆるオーラってやつよ!

このオーラってやつも、語りだすと

それはもう盛り上がってしまう訳だけど、

取り合えず今は先に進むことにするわ!

そんなエネルギーな私たちだもの!

あらゆるエネルギーが存在するこの世界の中で

自分とそれ以外をちゃんと区別しておかないと

そりゃもう大変ですわ!って話にいくわよ!

=====

第3チャクラはエスパーよ!

=====

皆さま、こんなことないかしら?

不意に誰かの視線を感じて

顔を上げると、パッと目が合う!なんてこと。

あるわよね?

これ、どうして分かったのかしら?

ジャジャーーーン!!

そう!第3チャクラのお陰よね!

こんな風に、第3チャクラは

五感を超えた感覚を感じる場所よ!

第3チャクラが感知するエネルギーは、

ありとあらゆるエネルギーよ!

私たちの思考、感情などの

エネルギーも当然含まれているわ!

======

イヤン!相手の思惑を感じちゃうハート

======

自分の気持ちが見えなくなる理由の一つは

恐れゆえに、心に蓋をしてしまうことだったけど、

もう一つあるのよ!

それは、私たちが、相手の気持ちを

察知してしまうことから始まるわ!

Q.あなたはどのタイプ?

A

「これ欲しい人~!」

「ハイ!ハ~イ!手

B

「これ欲しい人~!」

キョロキョロ

(欲しいけど、あの人も欲しそうだし・・・

私が取っちゃったら悪いかも、

欲しい人が誰もいなかったらもらおうかな)

C

「これ欲しい人~!」

「・・・・・・」

(自分から言うなんて恥ずかしい!

でもどうしてもって言うなら

もらってあげてもいいけど!)

どうかしら?

どれか近いのあったかしら?

Aは、

自分の気持ちに集中していて素直な反応ね!

ありのままの自分を惜しみなく表現しているわ!

Bは、

他者の気持ちに気を取られて迷いが生じたわ!

その結果、自分の気持ちを抑えたのね。

Cは、この前やった恐れのパターンね!

Bの場合は、

まだ誰も欲しいとは言っていないけど

気配を察知して遠慮が入っちゃったのよね。

他者の気持ちに気を取られてしまう!

これも、自分の気持ちが見えなくなる原因の

一つと言えるんじゃないかしら!?

自分と他人の気持ちを量りにかけて、

自分の気持ちを押しやってしまうのが

癖になっている人は、

自分でも気が付かないうちに

怒りをためてしまいがちよ!

私はいつも譲っているのに

なんで誰も私に譲ってくれないの!

(*`д´)ノ何でなの!!!

そんなマグマ大使なアナタ!!

これからは、自分で自分の気持ちを

大切にする練習をしていくわよ!

あら!もうこんな時間!

次回に続くわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!