アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

見えなくなる気持ち~甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(7)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は冷たい風が吹いているわねさむい。

甲状腺の機能が低下している時は、

しっかり暖かくして過ごしましょ!

さて以前の探求

甲状腺からのメッセージを探求するわ!」

にもあるように、

どうやら甲状腺の症状は

私たちの本心と関係が深いみたいよねハート

----以前の記事----

「魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!」

1.チャクラと病気と甲状腺

http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11489969658.html

2.機能が亢進している場合

http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11491837186.html

3.機能が低下している場合

http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11494657951.html

--------

「亢進」と「低下」という症状は、

真逆にみえて実は根源には

共通しているものがあるわ!

それは、

自分の本当の気持ちが見えなくなる

ことだと思うの。

その結果、無理しすぎたり、

引っ込み思案になりすぎたりと、

バランスを崩しやすくなっちゃうわ。

自分にとって最も心地よい、

最も自分らしくいれるような

そんなちょうどよいバランスを見出していくには

自分の基本軸がどこなのか知りたいわよね!

そしたらちょっと無理してるから休もうとか

ここは勇気を出してみようとか、

自分で舵を取れるようになるものね!

まずは、

なんで自分の気持ちが見えなくなるか?

について探求してみましょ!

きっと、上手にバランスを取る助けになるわ!

=======

本心とチャクラ

=======

ここでクイズよ!

自分の本当の気持ちって、

どのチャクラと関係しているでしょうか!?

答えの検討がついたらこの先へ

 ↓

 ↓

そーだな、「気持ち」だから、

ハートのチャクラかしら?

うん、それも正解!

そしてね、これまで探求してきた

第3チャクラも大いに関係あるのよ!

特に、自分の気持ちが見えなくなるのには、

第3チャクラが大いに関係しているわ!

次回は、そのことをもっと探求してみようと思うわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!