アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

まぁ、ここらでひとつ温泉にでも~甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(6)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

テラリアというゲームに、

はまってしまい、出られないわ!ゴルゴ

地球のゲームはすごいわ!ガクリ

ぬぉおおおおおお!!

バーーーン!!

ε-(;ーωーA フゥ…な、なんとか出れた・・・。

気を取り直して行くわ!

======

見えないところにあるもの

======

前回までの探求で、

喉チャクラのエネルギーを

存分に発揮するには、

自分らしくあるための

土台作りも大事だって分かったわ!

頑丈な土台を作るには、

その下に隠れている基礎が要よ!

頑丈な家の基礎って、

かなり深く掘るのよね。

植物も根がしっかり深く張っていると

なかなか引っこ抜けないわ!

ここにはとてもステキなヒントが隠れているのよ!

フフフ(*Φ皿Φ*)

それは、、、

本当の強さは外側からは分からないってことよ!

立派な豪邸に見えても、

見えない部分を調べたら、

欠陥住宅かもしれないし

基礎が浅くて耐震性が低いかもしれないわ!

可憐なお花が咲いているのに、

根っこはめちゃくちゃしぶといかもしれないわ!

クローバーヒー!全然抜けない!やばい

「ナメてましたごめんなさい!!汗

私たち、落ち込むときって

自分に見えている部分だけで、

分かっている範囲だけで、

自分を判断しちゃいがちよ!

自分の思考や信念の外側を

見てみましょ!

びっくりするほど強い自分がいたりして!ははははははは

=======

宇宙人のための猫のかぶり方

根っこの張り方

=======

宇宙人の皆さま、

”根っこの張り方教室”にようこそ!

そもそも考えてもみれば、

宇宙人が、地球にやってきて、

うまく地上に根を張れなくても

無理はないわ!

故郷の星は、もっと違う環境だものね。

大丈夫。

ほんのちょっと奇妙なやり方に

なっちゃっているだけですよ。

地球で言うところの

ちょっと浮いちゃっているんです。

この星では、こういうとき空気を読むんだそうです。

・・・って、違うか!

1.落とし穴に注意

地球には落とし穴というものがあり、

気がつかずに落ちてしまうことがあります。

落とし穴に根を張ると、

いろんな物が落ちてきますので

頭上に注意が必要です。

ちゃんと調べましょう。

《チェック事項》

・なぜ根を張るのですか?

・隠れた動機を見つけてみましょう。

例:

私は根を張る力が弱くて

グラグラしやすいので、

もっと強い根っこを張らなくては。

 ↓

もしかしたら

私はダメだからという信念

隠れているかもしれません。

あるいは、

繋がっていないとヤバイという

恐怖が隠されているかもしれません。

 ↓

引き寄せの法則が発動。

自分の内面が現実に反映されます。

 

 ↓

「こんなことになるなんて!!

ちゃんと根っこが張れていないからだ!

よほど私は地に足ついてないんだガーン

と思うかもしれませんが、実は

落とし穴に入っている可能性が高いです。

根っこが張れていないんじゃなくて

マインドが掘った穴に落ちているだけなので

気が付けばすぐに出られます。

2.地球ライフを楽しもう!

ともすると、つい、浮き上がって

宇宙に帰ろうとしてしまいがちです。

それは寝ているときにしましょう。

そうだ!ひらめき☆

せっかくだから温泉にでも

浸かっていきましょうよ!

今日お集まりいただいた宇宙人の皆さまには

とびきりの温泉をご紹介いたしますよきらきら

源泉かけ流しの秘湯を!sao☆

これは、あなたにしか作れない

特別な温泉です。

この温泉は、あなたの中から

尽きることなく湧き出ている

愛の源泉から引いたお湯です。

あなたの愛は、宇宙の根源と

繋がっているので尽きることがありません。

あなたの中心から湧き出るその愛は

あなたを満たしたあと、地球に染み渡っていきます。

地球を満たしきったあと、再びあなたの中に

戻ってきて今度は宇宙に流れています。

愛のエネルギーは循環しています。

今、あなたは、そのお湯に浸かり

と~っても気持ち良く くつろいでいます。

体の不調がある部分にも

あなたの愛のエネルギーが

染み込んでいきます。

癒しを必要としている感情も

あなたの暖かさで包まれています。

自分を愛すること、大切にすること、

それは、こんなにも自然なことなんだ。

身体があるってすばらしい。

「私は愛を知っています」

「私は自分を本当に愛しています」

「ありがとう」

大地に根ざすということは、

こんな風に、素のままの自分で

ゆったりつくろぐことなのかもしれません。

アネゴの瞑想温泉でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!