アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

自分たらしめるチャクラ~甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(5)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

スタートレックのスポックが大好きです。

さ、今日も続きの探求に出かけましょルン

======

「私」の土台3兄弟

======

前回の探求で、

第3チャクラはアイデンティティーと

関係があるって分かったわ!

自分の命がこの世に存在するための根っこや

代々受け継がれてきた命のルーツがあって

(第1チャクラ)

 ↓

自分はこう在りたい、

こうしたいっていう思いがあって

(第2チャクラ)

 ↓

周囲と関わっていろいろ感じている内に、

自分を見つめるもう一人の自分(魂)に気が付いて、

本当の自分ってなんだろう?って疑問が湧いて

自分の内面への旅が始まるわ!

(第3チャクラ)

自分以外にも人は沢山いるけど、

他の人を見ても「自分」だと感じないわ!

あれは自分じゃない!他人だ!って分かるわ!

それって、姿形が違うだけじゃなくて、

その違いを認識する「意識」があるから

「自分」という存在が浮き彫りになるんだわ!

ということは!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

この体に宿っている「私」という意識が、

自分を自分だと感じさせてくれていて、

他者との境界線を作ってくれているんだわ!

こうして見てみると、

第1~第3チャクラって

切っても切れないというか

この3つのチャクラが、

地上に生きる「私」という存在の

土台になっているみたいだわ!

土台3兄弟!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

=======

自己表現の自己って?

=======

喉のチャクラのテーマは自己表現だったわよね!

自分を表現するなら、

自分が誰か知らなくっちゃ!!

アイデンティティーよ!

これまで探求してきた土台3兄弟は、

喉のチャクラのエネルギーを十分

発揮するためにも大事だわ!

住まいも人も、基礎は大事よ!

======

土台があやふやだと

バイことになる

======

家に例えてみると、

基礎がしっかりしていない家は

ちょっとした地震でもグラグラ揺れやすくて

なんかヤベーぞ!(((( ;°Д°))))って

落ち着かないわ!

さらになんとなく地球に例えてみると、

地表があやふやで、

空と大地の区別が曖昧だったら、どうする!?

どこに立っていいのやら!

どう存在していいのやら!

居場所がわからなーい!

ヾ(。`Д´。)ノ

そうなんです。

だから土台は大事なんです!

という訳で、続きは次回なんです!

( ´∀`)ヵヵヵ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!