アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

喉のチャクラの魔法使いになるわよ!(`▽´)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

これまで甲状腺と喉のチャクラのテーマについて

探求してきて、自己表現をすると言っても

その他のチャクラのバランスも

とても大事なことが分かってきたわ!

次は、第3チャクラへ

上昇していきたいところなんだけど

その前に、どーしてもこれをやりたいわ!

ウズウズ(★ ̄∀ ̄★)

せっかくの土日だから、

錬金術の魔法を使ってみませう!

と、ゆー訳で!!

ザザン!

=======

ようこそ!アネゴの宇宙船へ☆

=======

ふふふ(*Φ皿Φ*)そうとは知らずに

読んでしまったあなた!

捕獲しました。

あなたはすでに参加者に決定しました!

用意するものは何も無いわ!

今いる場所で始まるわよ!

クックックにやり

喉のチャクラのエネルギーを扱う

魔法使いへの扉は今開かれた!

さぁ!行くわよ!

レッツラゴーン!!UFO

===

準備

===

特別なことは、いっさい無しよ!

必要なのは気楽に楽しむチャレンジ精神だけ!

私たちは、通常、何かしようと思うと

計画を立て、準備して、実行するって

パターンが多いわよね。

今回は、それを棚に上げて、

自分の中に眠っている「創造力」を使うわ!

あるのよ!誰の中にも「魔法の力」が!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ楽しくなってきたわ!

私はこのワークが大好きよ~!

=====

喉のチャクラが踊り出す!!

=====

「無」から「有」を生み出すわよ!

つまり、なーんも無いと思う状況から

創造力を駆使して何かを作り出すわ!

私たちの中には、

この宇宙が生み出された

創造力の断片が宿っているわ!

今回は、その力を使う錬金術師になるわよ!

作り出すのは何でもOK

まずは周りを見回して、

材料を発掘することから始まるわ!

1.なーんも無いと思うところから

  材料を掘り出す(見つける)

・買いに行ったりしないこと

・今あるものの中で工夫する

・ガラクタ、小物入れ、今は使われていない物、

 物置、なんとなく取っておいたもの、冷蔵庫、

 戸棚、倉庫、引き出しの中、タンス、

 そんなものの中から使えそうなものを発掘しよう!

2.何を作ってもOK!

・材料を組み合わせて、

 別のものに変身させよう!

・実用的なもの、飾るもの、食べ物、

 別に何の用途もないけど楽しいもの、

 自分でもよく分からないもの、

 などなど、なーんでもアリ!

・何を作っていいか分からない人は、

 食品在庫を見て、

 オリジナル料理を作ってみよう!

3.どんなものを作るか、

  どうやって作るか想像してみよう!

・どんな感じのものを作ろうか!

 自由な発想をお待ちしてます。

・想像(創造)する過程を楽しもう!

4.失敗は気にしない!

  とにかくオリジナル作品を作るぜ!

・どんなものが出来るか楽しみだぜ!

・出来栄えなんか気にしない!

 そのほうが楽しいから!

・やっちまえば何かは出来るさ!

・意外なこと、ハプニング大歓迎!

・特別なものじゃなくても全然いい

5.アネゴにも教えて!

皆さまがどんなものをお造りになったのか

私も興味深々よ!

・作っている間、どんなことを感じたか、

作ってみた結果、どうなったか、などなど

コメントでシェアしてくれたらうれしいわ!

楽しみにしているわ!

=====

最後に

=====

皆さま、どんな魔法を使ったかしら!?

喉のチャクラはみんなに付いていて、

同じ機能を持っているけど、

そこに流れているエネルギーは

みんなそれぞれのエネルギーよ

同じ人間でもみんな顔が違うのと同じよ!

この世に一つだけの

オリジナルな花が咲いているわ!

そのエネルギーから生み出されるものは

あなたにしか出来ないものよ!

特別な物が何も無くても

そこにあなたが関わるだけで

特別なものが生み出されるって

すんごいステキよね!!

心からこのクリエイティブな時間を

楽しんでもらえたらうれしいわ!

それでは、皆さま!本日は、

アネゴワークショップにご参加いただき

心より御礼申し上げます!

またお会いしましょう!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!