アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

第1・第2チャクラを癒すわよ!~ゆっくり休むのが苦手な人へ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

ところでさ宇宙人

自分が低く沈んだように感じる時期って

何もかもうまくいかなくて、自信を無くしたり、

自分を卑下したくなるわよね。

でもね、これだけは確かよ!

変化に遅い早いはないわ!

早く成し遂げたからといって

優れている訳じゃないし、

人より後から経験したからって

遅いって訳じゃないわ!

今でいいの!それでいいの。

みんなそれぞれ、必要なときに

必要な経験を選択しているわ!

だから、自分を信じて、

誰とも比べずに、

自分の心の羅針盤をしっかりを見るのよ。

忍耐強く、今を、今なりに楽しんでいきましょ!

状況は絶対に変わる時が来るから大丈夫。

そして変える力を持っているから大丈夫。

時が来れば自然となるようになるから!

(。゚ω゚) ハッ

前置きがにゃがくなっちゃたわ!

本題にいくわよ!

======

魂の叫びを聞かないでいると

体にきます

======

わたくし最近、同じようなメッセージを

何度もしつこく受け取りますですよ。。。

・自分をケアしなさい

・自分の時間をとりなさい

・休息をとりなさい

・今度は自分の番です

みたいなヤツ。

でも、私の思考はいつもこう言うのよ!

「でも○○だからやらなくちゃ!」

「もっと・・・しなくちゃ!」

そうすると、どうなりますか?

こうなりますよ。

魂ちゃん曰く:

「あ~そうかい、そうですかい。

言っても分からないようなら

こするしかないね!」

アネゴ:

ぐわぁ!・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

朝起きたら指先が突然、

がっさがさに荒れ荒れだ!

大事な商売道具の指がぁああ!!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

今までこんなことなかったのに!!

で、丁寧にケアしてもいっこうに直らないの。

こうなったら作業を休むしかありません。

そうです。魂さんはよくご存知です。

どうすれば動きを阻止できるか。

ぎっくり腰が効果的ならそうするでしょうよ。

魂やろうのことだから!!

今回の私の場合、手を休めろ!

ってことだすね。

そうなんですね?魂さんよ!ayaayaaya

くそ~!!

と言いつつ、確かに体は

休みたいといっているようです。

でも、頭の声がそれを無視したいのよ。

足りない!足りない!もっとやらなきゃ!

この怠け者め~!って。

皆さまこんなことありませぬか?

あるでしょう?あるわよねゴルゴ

あるんですよ。ねぇ?

それじゃ、ちょうどいいんで、

これまで探求してきた

第1・第2チャクラのバランスをとる

取り組みを一緒に探求してみましょ!

=======

第1・第2チャクラの

バランスをとってみようぜ!!

=======

チャクラの状態は、

過剰でも低下でもなく

ほどよきことが大事よ!

なので、チャクラを良くするというより

ここは一つ、バランスをとるという感じで

やってみましょ!

過剰になっている部分はセーブして

不足している部分は補う感じよ!

バランスを取るコツの一例

・自分が心からリラックスできる方法を見つけよう!

 犯罪以外でな刑事

・基本的な生活態度を大切にしよう!

 肉体には限界があるんだ。

・すぐに結果を出そうとしないで

 ゆっくり気長に取り組もう!

 そんなに焦ってどこに行くんだ。

・自然と触れ合う時間を作ろう!

 五感を使って、全身で自然を感じよう!!

 全裸って意味じゃないぞ。

・散歩するときに

 足と大地とのつながりを意識してみよう!

 考え事してると、頭の方にエネルギーが偏るぞ。

・自分を叩くムチは捨てよう!

 そういうプレイが好きなのか?

 それなら仕方ないなムチ!

・自分の失敗、過ちを許してみよう!

 まぁ、終わったことだ。

・自分のいい加減なところをもっと愛してみよう!

 ハハハハははははははは

・自分の不完全なところをもっと愛してみよう!

 完璧な人はサイボーグに認定。

・絶対こうしなくちゃ気がすまないということの

 正反対をやってみよう!

 (いつもと違う腕にアクセサリーをつけてみるとか)

・深呼吸して肩の力を抜こう!

 肩パッドじゃないんだから。

・腰をくねくねしたり、回したりするダンスをしよう!

 飛び切り変なダンスを所望する。

・他人の批判的な意見を聞き流してみよう!

 傷つかないという選択肢も取り入れてみよう!

 「聞いてもないアドバイスをありがとう」と心の中でツイート。

・嫌なこと言われたら反発してみよう!

 時には自分のために立ち上がろう。

 椅子から立ち上がってみるのもいいだろう。

・いい人をやめてもいい!って自分に許可してみよう!

 なんでこんなにドキドキするんだろう。

 スリル満点だ。

・時にはワルになっちゃおう!

 人間だもの。

・自分の好きなこと、興味のあることをただ楽しもう!

 出来栄えは気にしない!

 楽しむことが目的だ!

・自分に「これでいい!」って言ってあげよう!

 自分で自分を認めなくてどうする!

・自分だけの時間をちょっとでもいいから作ろう

 トイレの個室はマイリゾート。

・断れることを恐れずに小さな頼みごとをしてみよう!

 脅すんじゃない。

・ちょいと人に甘えてみよう!

 猫先生がお手本黒猫

・昔好きだったものを思い出してみよう!

 出来たらそれを、今からでも

 ちょっとずつやってみないか?

・毎日、自分にプチご褒美をあげよう!

 褒めるところがないなら、それを褒めればいい。

 「щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 

 何にもないなんて偉いぞ!私!」 

・自分の中に、新しい経験を受け入れるスペースを作ろう!

 握り締めていた手を緩める

 食いしばってきた歯を緩める

 背負っていた荷物を降ろす

 そんな感じ。

・過去の経験にありがとうを言ってバイバイ

 「記憶にございません」 

・すぐに次のことに移らずに一休みを取ろう!

 とりあえず生きてることを確かめてからでも遅くない。

 ちゃんと呼吸してるか?

・他人と比べて自分を判断するのを止めよう!

 「いい」「悪い」という相対性理論は置いといて、

 それぞれの違いを愛でようぜ!

・好きなものは好き!嫌いなものは嫌いだ~!!

 それでいい!!

 無理して好きになることないぞ。

 (ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

 それも必要ないけどな。

・世間のモノサシはゴミ箱へポイ!

 自分なりの生き方を大事にしよう!

 自分の内なる感覚を信じるんだ!

・ついでに自分がいつの間にか

 かけていた色眼鏡もポイ!!

 あ、これ自分の目かと思っていたけど

 メガネか!ポイ!

  

・頭の声に有給休暇を上げよう。

 お前頑張りすぎだ。旅行でも行って来い!

 帰る場所はあるから心配するな!

 不必要って訳じゃないんだ。

・鏡に映る自分に言ってみよう。

 大好きだ~!愛している!ありがとう!

 今日も素敵だぞ、わ・た・しハート 

・時には役割を休もう!ただの自分になろう。

 背中のチャックから何かはみ出てますよ。

・なんか悪いなと気が引けたら

 感謝に変えて、思いっきり満喫しよう!

 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!サンキュー↑

 ラブリーユー萌

 

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!