アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(3)~第2チャクラ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

私は古い建物に住んでいるから

すきま風もひとしおよ!

風通しがよくていいんだけど

さすがに今年の冬は応えるわ!

冷気の元をたどっては、

隙間をうめる毎日よ!

だいぶ埋まってきてうれしいわ!

(★ ̄∀ ̄★)

さて、この前は第1チャクラを探求したわね!

今日も、引き続き喉のチャクラに向けて

上昇していきましょ!

=======

大地に根を下ろした後は!

=======

さぁ!大地に根を下ろした後は

どうするかしら!

そうよ!発芽よ!

殻をやぶって外の世界に出て行くわよ!

第1チャクラで大地のエネルギーと

つながった私たちは、

この世に存在する生命の喜びとともに

自分を知る旅に出るわ!!

第2チャクラは、

自分とそれ以外の存在との

関係を司るチャクラよ!

発芽したあなたの若葉は、

自分以外の存在と触れ合い始めるわ!

何をどう感じるかしら?

暖かい日差し、そよぐ風、

降り注ぐ雨、鳥のさえずり、

動物の気配、人の歌い声、

呼吸とともに入ってくる空気、

親兄弟、仲間の存在、

吹きすさぶ嵐、とどろく雷鳴、

星の瞬き、蛍の光

その他いろいろ・・・

心地よいものもあれば

好きになれないものも

あるかもしれないわね!

周囲と関わり、いろいろな関係を結ぶ中で

さまざまなことを感じ、体験していきながら

自分を育んでいくわ!

======

第1チャクラと第2チャクラ

======

第2チャクラは、下腹の辺り、

ちょうど丹田といわれる場所にあるわ!

第1チャクラと第2チャクラは、

場所も隣りあっているけど

エネルギー的にも

とても密接に関係しあっているわ!

第1チャクラで、

しっかり大地のエネルギーとつながって

地上に生きる存在として根を張れていないと、

どうなるかしら?

皆様もうお分かりよね?(。-∀-)ニヒッ

せっかく発芽しても、

なんかグラグラしちゃって、

周りの状況に振り回されちゃいがちよ!

そして、

グラグラしちゃうから

自分の中に眠っている力を

信じることができないわ!

第1チャクラに関係した

心の傷やトラウマが影響して

魂の望みを否定してしまったり

自分を愛することすらも

拒絶しちゃうかもしれないわ!

「そんなのムリ!!」

「出来っこない!!

「どうせ私なんか」って。

そんな第1チャクラの影響を受けた

第2チャクラでは、

こんな声が聞こえてきそうよ!

「私のことを本当に愛してくれる人なんていない」

「もう傷つくのは嫌だから人と関わるのはよそう」

「裏切られるのはもうたくさん!

人なんて信じない!」

「私を分かってくれる人なんていない」

「恥をかくだけだ、やめときな!」

「誰も私を必要としていない

私なんていなくていい」

「役に立つときだけ都合よく利用して

役に立たなくなったら相手にしないんだ」

「騙されるぞ!損しないように注意しろ」

「どうせ嫌われる、どうせ馬鹿にされる

だから本当の自分なんで見せる必要ない」

「どうせ無理なんだから

はじめからやめといた方がいい」

こんな感じの声が聞こえてくるときって

どこかで心が軋んでいるわよね。

キューンって割れハート

心が千切れそうな痛みを

感じたりするわ!

その心の痛みは、

自分で自分を切り離した時の

痛みかもしれないわ。

私たちが心の底で

本当に求めていることは何かしら?

本当に結びたい関係は

どんな関係なのかしら?

======

この世界で、どう在りたいか?

======

さて、発芽した私たちは、

ただ存在しているだけで

すでに世界と関わっているわ!

空気にふれ、呼吸をし、

昼や夜を経験し、

栄養をとって体を作るわ!

そして、世界もそれらを通して

私たちに触れているわ!

向こうも触れてきているのよ!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私たちの中を通ったエネルギーは

世界を、宇宙を循環しているわ!

第2チャクラのエネルギーは、

地上で、魂の願いが果たされるように

私たちを外側の世界へといざなうわ!

『ねぇ!ねぇ!

どうしたいの?

どんな関係を築いていくの?

その中でどう在りたいの?

そんな質問が聞こえてきそうだわ!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

また長くなっちゃいそうだわ!

今日はここまでしときましょ!

しかも今日はなんだか

PCが重いわ!(#`д´)ノくそ~!!

続きは次回にするわ!

今日も寒さに負けず

思いっきり背伸びをしましょ!

ε=ヾ(*・∀・)/

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!