アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

レモン50個分のビタミンC入り無果汁ジュースの作り方

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は甲状腺の探求をちょっと一休みして、

気分転換に、、、

全然ならないような凹む

恐怖の顔ジュースの作り方を見てみるわよ!

安部司さんの実演

↓こちらの動画をご覧ください。

【作り方のコツ】

・砂糖は使わない。高いから!

 原料の安いブドウ糖加糖液糖を使う。

・最初は、飲めないほど甘くする。

 だって、相当甘くしないと

 美味しくないから!

・でも、このままじゃ飲めないから

 酸味料を入れて飲めるようにする。

・果物に一番多いのは、クエン酸だから

 とりあえずクエン酸入れとこ!

・もっと美味しくしたいし、

 大事なうたい文句のために

 やっぱ合成ビタミンC入れなきゃね!

アスコルビン酸(合成ビタミンC)を入れれば、

 レモン50個分のビタミンCって言えるから!

 

 計算量があってればいいんだから

 本当のレモン入れなくてOK。

・着色料で色を付けよう!

 石油から作った色素

 虫の死骸で作った天然色素

 蚕の糞から作ったクロロフィルなどで。

・合成香料で香りも付けよう!

美味しいジュースでけた~!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

わぁ~!とっても簡単に作れるのね~!!オンプ

ヘ(゚∀゚*)ノ

私たちが、安くて美味しい

「天然」「ビタミンC」などの

健康そうなジュースWハートが飲めるのは!

なるほど!こういう風に

作られているからなのね!

アハハハルン

すごく勉強になる動画だったわ!

ジュースって、添加物飲料なのね!

なんかすごいもの飲んでいるのね私たち悪魔

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!