アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺とチャクラを探求するわ!(1)~チャクラ

あけましておめでとうございますししまい

今年もよろしくお願いいたします。

皆さまお元気かしら?アネゴです。

昨年、ちらっとご紹介した上野公園の”月の松”。

撮ってきたわ!上からのぞいた景色きらきら

月の松からのぞくと、不忍池にある

不忍弁天堂”が見えるわ!

七福神の弁財天さまがご本尊よ!(`▽´)

以上。

さっそく本題にいくわ!

=====

甲状腺(こうじょうせん)とチャクラ

=====

今回から、甲状腺とチャクラの関係

探求してみようと思うわ!

そうね、場所と機能面から探ってみましょうか!

科学や医学がもっともっと進化して

今は目に見えない領域とされている部分を

扱うような時代がきたら、

お医者さまがチャクラ診察してくれて

保険適用になったらステキね!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな医療になったらいいわぁむふ~

おっと話がずれたわ!| ̄ω ̄A;アセアセ

探求に出る前に、チャクラについて

ざっくりまとめてみましょ!

=====

チャクラ

=====

【参考文献】

ドナ・イーデン(著)

『エネルギー・メディスン』

・経絡=エネルギーの通り道

 チャクラ=エネルギーの管理センター

・人体にある主要なチャクラは7箇所

・7つのチャクラは、

 身体の中心線(背骨のライン)上にある

このおじさんのチャクラの図、いい感じだわ!v( ̄∇ ̄)

Sapta Chakra, from a Yoga manuscipt in Braj Bhasa lanaguage with 118 pages. 1899.

・チャクラは、回転するエネルギーの渦

・チャクラの回転は、過剰でも不足でも

 エネルギーシステムになんらかの

 障害があることを示す

・人はチャクラを通して、

 周囲からエネルギーを受け取り

 またエネルギーを外側に送り出している

・1つのチャクラは、

 その周辺のチャクラと連携しながら働く

 (全体のバランスも大事)

・チャクラの状態は、身体の健康と関係が深い

・チャクラの状態は、

 近くの臓器の健康状態に影響する

・チャクラにはからは、身体の状態、感情、記憶など

 様々な情報を読み取ることができる

 (本人が開示する範囲で)

・チャクラの状態を改善し、バランスをとることは

 健康上の問題に、深い癒しをもたらす道を開く

チャクラに関しては、まだまだ沢山あるけど

以上のような所を押さえておけば

この先の探求も大丈夫な気がするわ!

それじゃあ!次回はさっそく

甲状腺とチャクラについて

具体的な探求に出かけてみるわよ!

今日も最期までお読みくださり

本当にありがとうございました。