アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

今年はアロエ先生がキテた!

皆さまお元気かしら?

私は見事に寝込んだわ!shokopon

この時期ありがちよねaya

こうでもしないとゆっくりしない人だから

ちょうどよかったのかもしれないわね悪魔

してやられたわ!(`∀´)

お正月もお仕事をしてくれる人がいるお陰で

電気やガスや水が使えて、買い物も出来て

本当に感謝だわ!

家族そろってお正月の人も、

それぞれの場所でお正月の人も

悲しみにくれる人も、浮かない人も、

楽しい人も、ハッピーな人も

みんなみんな同じ空の下で新年よ!

地球にカンパイ!地球乾杯

よき選択がなされますように。

=======

今年はアロエがキテた!

=======

さて、これは2012年9月のアロエ先生↓

大きく育ったのはいいんだけど、

大きくなりすぎて鉢が割れ来てたのよね。

どんどん自立できなくなって

窓柵に寄りかかっていたわ!

上から見るとこの有り様↓

で、夏にとうとうお花が咲いたわ!

 

いよいよ限界が訪れて

子孫を残そうとしていたのかしら・・・

だから一念発起して、植え替えることにしたわ!ガッツポーズブーシュカ(リボン)

アロエ先生!!

ビフォー&

 ↓

アフター・・・

これだけじゃないわ!

もっとあるわ!

まだまだ

まだまだ増える増える!

入れ物が足りない!!( ̄Д ̄;;

置く場所も足りないわ!

ヒー!!アロエだらけ!!。(;°皿°)

たった一鉢から、こんなになってしまったわやばい

どうやって一鉢に収まっていたの!?

( ̄□ ̄;)!!信じられない!

この増えたアロエ先生たちが

大きくなったらどうしたらいいのかしらガクリ

インフィニティー∞アロエ

ええ、そうね。

それしかないわね。

食べるしか!!じゅる

葉を刻んで乾燥してみたわ!

お風呂に入れたり、お茶にしたり

いろいろ楽しめそうね。

生のアロエは傷に塗ると治りが早いわ!

化粧水にも出来るし、

一家に一鉢よ!

セラピーを受けに来てくれた方で

ご希望者がいたら、

まだ小さくてかわいい子株たちを

よろこんで差し上げるわ!

遠慮なくおっしゃってね!

今年も一年このブログを読んでくださって

本当にありがとうございました。

ご縁に感謝しております。

温かいコメントも本当にありがとうございました。

今寝込んでいる人にも、

心や身体が辛い人にも

いいことがありますように!ひらめき☆

お腹がすいている人にも

十分食べ物が届きますように。

寒い人が暖をとれますように。

大変な思いをされた方が報われますように。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。